« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月16日 (月)

バスツアー

三連休最終日 地元からバスツアーに参加しました。
「大人も一緒に社会科見学バスツアー」
と言うものの 参加してみますと
ほぼ お子様ご一行ばかりで 恥ずかしかった事(笑)

NHKスタジオパーク 10:00~11:30
Img_0817 Img_0819
NHKのすぐ隣代々木公園では「さよなら原発」なる大規模な集会がやってました
    ↓
車中弁当Img_0826
    ↓
羽田空港機体工場見学 12:50~14:40
Img_0894 Img_0847
たまたま政府専用機      かなり古いコクピット

Img_0887 Img_0853
    ↓
お台場自由散策 約2時間自由行動
 
Img_0910 Img_0911
お台場ではダイバーシティにも初めて行ってみました

|

2012年7月13日 (金)

長野!

三連休初日は 軽井沢へ
一度は、自動車博物館的なものに行って見たかったので
同じ長野と言うことで PRINCE&SKYLINEミュージアムを
無理やり引っ掛けて足を伸ばしてみました。
Img_0774_1 Img_0770_1_2
なんだか人けも無く寂しい感じでしたが、お客の老人が
ミッションのシフトレバーをゴチョゴチョやってたのが印象的

子供の頃憧れだったケンメリGTR、
ミスター&ミズは中学生か・・・・Tシャツ買ったな~
Img_0747_1 Img_0768_1

軽井沢にてライブ前に腹ごしらえ  丸寛食堂
Img_0789_1 Img_0785_1
観光地にあるだけあって奥さん
どちらから?とか、仕事ですかとか?
「コンサートで・・・・・」と言うと ホラ来た
お「どなたの?」
「あまり有名ではないですが角松・・・・・」
お「有名じゃないですか~ 一世を風靡した・・・・」
「・・・・・・??」
お「有る年代以上にとっては・・・・」
Img_0786_1 Img_0792_1

Img_0777_1来年は7/13・14・15のうち・・・とかなんとか

渋滞時間の読み違いで、近くの碓氷峠鉄道文化むら に行く時間がなかったのが残念

|

2012年7月 8日 (日)

角松@カナケン

角松敏生氏31周年アニバーサリーと言うことで
はじめてのカナケンに行ってみました!
場所は山下公園のすぐ近所に有るのですね!
Img_0704_1_2 Img_0718_1_2

さすが楽日だけあってライブはリラックスした進行で
MCも若干長めな感じ
お客さんもNHKよりは熱い様な感じ

でっ
終わって外に出てみたらパトカーが停まっていたり
警官が数人立って、プチ物々しいではないか
????
Img_0720_1
警官が無線で話しているのがチラッと聞えてきたら

「続報で、その後
   新しい書き込みなどは有りましたか?

とか何とかと会話しているような・・・・

ワタクシの豊かな想像で(笑)、
誰かが何か警察が関心寄せる書き込みを
どこかに書き込んだのか???

まぁ季節ごとに色々な人は出てくるもんですが
 しかしこのコンサートって・・・・マニアな(爆)

そして恒例の駐車場拝見!ディムラーは置いといて
なんかあまり、バンドメンバーの神経衰弱出来る程
それらしい車は有りませんが、(それでもプジョーメルセデスE等々)
そして 注目のこの軽は、もしかしてギターの鈴木氏のものでしょうか(笑)
似合いすぎる、そうであって欲しい
Img_0713_1_3 Img_0725_1

|

2012年7月 7日 (土)

長瀞

埼玉に転勤になってから、何度か仕事の会議で、長瀞の保養所を
使用していたものの、いつもは仕事で行っている訳で、なかなか
観光気分にはなれないので、行って帰って来るのみだったのですが
今回は、翌日ゴルフ組の人が乗り合わせで来た車で、出かけてしまうので、
足がなくなったワタクシは、ちょっと寄り道して帰ることに、
寶登山神社 (だ~れも居ません・・・)  船の乗り場までバスで移動します
Img_0538_1 Img_0548_1_3
長瀞は、ラインくだりを何社かやっているようです、
はじめて乗ってみました。
雨だった為、私とどこかのご夫婦の三名だけと。。。

ちょうど帰る頃、あと一時間くらいでSLが通過するとの事で
帰り方向と逆方向ではありますが、せっかくなので、
二駅先の、秩父まで乗ってみました

まぁ、乗ってしまえば普通の客車ですが、カクカクカクと
牽引する振動は、普通の列車とは違う感じ
発車時のちょっと長めの汽笛が雰囲気をかもし出してくれます

Img_0682_1 Img_0631_1
駅に着く度念入りに点検しています
Img_0697_1_2昼飯 秩父 ゆずりは

|

2012年7月 4日 (水)

salon de paris match 2012

2012年7月4日(水)
Billboard LIVE tokyo行って来ました!
パリスマッチもすっかりビルボードライブが
定着したようで なにより!

Vo ミズノマリG, Key 杉山洋介
メンツは
G 樋口直彦 P 堀秀彰 B 中林薫平 Ds 長谷川ガク

salon de paris match 2012と言うことで
Jazzアレンジによる云々とありましたが
ライブすべてと言う事ではなく
途中でトリオコーナーを仕立てて、という流れ
ま~、いかにも、取って付けた様な、にわかアレンジで
jazzでござい、みたいな仕上がりなら
イマイチやな!と思いながら望んだのですが!
MCでは キーボードの堀君を呼んで、アレンジの
打ち合わせで 「こんな感じでどうですか」
と色々フレーズを ちょっと弾いて 聴かせたものを、
洋介氏が「ダメ」とか、「普通」とか
厳しいダメ出しがあった様で、さすがに、
ありがちな、マネッコjazz風とは違い、また単なるJAZZ調でもなく
一ひねりしてあり、なかなか良いカンジでした!

この日はミズノさんのボーカルも良く通ってました
バックバンドは、やはり若いだけあって
そんな感じな音でしたが(笑)

そういえば、バンド名に由来するThe Style Councilの
The Paris Matchもカバーしてました!

そして この日はマットビアンコ来日で すぐちかくの
ブルーノート公演だったとかで、呼ばれたけど
自分達もライブみたいな話しになったとかなんとか
でも あさってのレコーディングで、メンバー
ベースを弾いてもらう事になったとか
Img_0512_1

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »