« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

櫛引彩香 @巣巣にて

櫛引彩香 等々力/巣巣にて 2012年6月30日(土)
一人弾き語りのライブを聴きに行ってまいりました
Img_0490 Img_0491
前回の巣巣のライブの折、櫛引さん
前日に美輪明宏のデイナーショーの招待券をもらい
行って来たとかで、そのすごい印象がさめやらぬ!感じで
自分でも、ディナーとライブをやりたいと思ったらしく
巣巣に相談し 今回それが実現したとの事

18:30開場で まず19:00から食事を先にはじめると言う段取り
巣巣と言うところは,雑貨屋さんなのでケータリングでと言う
事になるのでしょうか・・・・・
食事デザートも調達先も異なり、なかなか拘りがあるのでしょうか
私ららみたいなオッサンにしては、こじんまりとした感じの食事ですが
食べてみると 物足りない感じもなく!なかなか
Img_0496_1 20120630_205405821_2
一人弾き語りのライブ と言うものの、ゲストでクジヒロコと言う人が
途中ゲストとして鍵盤でサポート参加
クジさんもスピッツも存じ上げませんが、さすがプロ
こじんまりした 弾き語りが 上等な感じになり、よかったです

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

角松敏生 軽井沢大賀ホール

角松敏生 軽井沢大賀ホール
Tripod Version 3.0
小林信吾 友成好宏 森俊之

随分先だと思っておりましたがチケット届きました
さて行けるのも今年が最後でしょうか!714

|

2012年6月15日 (金)

一十三十一"CITY DIVE"

一十三十一のニューアルバム"CITY DIVE"
プロデューサーは「流線形」のクニモンド瀧口氏

夏のクールネス、夜の匂い、湾岸のドライブ、
煌くプール、パーティーのざわめきを音楽に閉じ込めた。
街に潜り、街を泳ぎ、街で遊ぶ、2010 年代の「シティ・ミュージック」。
この夏、都市で鳴らされるべきサウンド・トラックだ。とかってっ!
エエ感じですやん

"CITY DIVE"ドライブに見えたが・・・・・ダイヴか

ビルボードのライブ予定は、チェックしてましたが
アルバム調達忘れてました!
 案内ハガキのコンビネーションが絶妙
Img_0412_1

|

2012年6月10日 (日)

ATELIER Z ショールーム「basic」

ATELIER Z ショールーム「basic」
普段は日曜日はお休みらしいですが、
6月12日が近いと言うことでしょうか、
ベーシスト、青木智仁さん愛用のベースやアンプ、
映像などが6月9日~10日展示されている、と言うので
最終日の遅々に滑り込んでみました

比較的閑静な谷砂土原ににある、こじんまりとしたお店
Img_0343_1
普段お店ががどんなレイアウトかは存じませんが
お店の真ん中に、ディスプレイを配置、座って見れるように
椅子もならべてあり、コーヒーなども出して頂く御配慮を
Img_0335_1
ワタシが行った時の映像は、イケベ楽器のベース講座的な
晩年一番なじみの有る感じの映像が見れて懐かしかったです!
Img_0336_1
記念にステッカーとピックまでいたき、これまた恐縮
Img_0345_1
帰りにちょこっと車で15分くらいの
御田いずみ霊園も寄って手をあわせときました
去年は12日が土曜日だったので、花やお供えもいっぱい置かれ、
自分が立ち寄った折には 線香にも火がついていましたので
きっとたくさんの人が立ち寄ったのやなと言う気配があったのだけど
今年は、花も枯れ あまりにひっそりな感じでちょっとびっくり!

そういや~
角松氏秋のライブハウスツアーの冠に
T.Aoki Memorial of the seventh yearとなってたので
さてどんな趣向をこらした内容になるかが楽しみ!

って!あっ!ワタシあまりに先で
予定が立たないので、行かないんだったw

|

2012年6月 9日 (土)

モデルカー

ヤフオクに数個 1:18 のモデルカーが手ごろな価格で出ててたので
さっそく入札しました、多少競って結局お得感は薄れてしまいましたが
ブツが届きました、ドアなんかも開いたり、ステアリングとタイヤが連動してたりと
オブジェとしては マズマズ良いカンジです。
Img_0331_2

Img_0329

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »