« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

角松敏生 30th Anniversary Complete Live Tour

角松敏生 2012年 5月31日(木)NHKホール
「TOSHIKI KADOMATSU 30th Anniversary Complete Live Tour」
行ってまいりました。
Img_0242
メンバー紹介では、新しいお友達と言うことで
コーラスに、杏里バンドから小島恵理とvahoE
小島恵理さんは角松氏とは高校時代からの
アマチュアバンドでの付き合いの間柄だとかなんとか
このお二人ダンスが微妙~な感じでツボですが
角松氏と同世代だと言う事で納得(笑)

ただ せっかくのコーラスもあまり聴こえず・・・・・
PAの加減か?・・・自分はあまり感じなかったですが
色々なブログ見るとこの日の音の評価はイマイチ
石川さんのドラムも同じく あまり表に出ず・・・・
日経CMじゃないけど 会議で発言しないと
居ないのと同じっ的感じでしょうか・・・・

あ!メンバー紹介で角氏も冷やかしてましたが
石川さんのおじいちゃん化がなんとも(笑)

セトリは
● Do You Wanna Dance
If You...
● Tokyo Tower
Lucky Lady Feel So Good
This Is My Truth
ANKLET
●Summer Emotions
●A Widow On The Shore
●Wave
June Bride
I'd Like To Be Your Fantasy
Take It Away
Mid Summer Drivin'
●Rush Hour
●After 5 Crash
●Girl In The Box

アンコール
WAになっておどろう
Take You To The Sky High
●No End Summer

more アンコール
●あるがままに

基本は ●印のREBIRTH1の曲を中心にから10曲
80年代の曲などかいつまんで
アンコール含め 約20曲(何となく少ないような))
More More Encourとかは無かったので 初日と言うことで
けっこうアッサリ終わった様な感じがしないでもなかったですが

Tシャツは5000円 角松氏デザインだそうですよ・・・・
Tsyatu


時を同じくして、秋以降のFC先行案内が来ていました
出雲神社とはeye・・・とうとうですね!
Img_0318Img_0239_1

|

2012年5月27日 (日)

ヒマなので

暇なのでこんなの申し込んでみました

大人も一緒に社会科見学バスツアー

《旅行料金》お一人様 4,900円
(NHK入館料、昼食弁当付き)

《コース》
乗車地7:30~8:30発
NHKスタジオパーク
10:00~11:30
http://www.nhk.or.jp/studiopark/index.html
    ↓
車中弁当
    ↓
JAL機体工場見学(無料)
12:50~14:40
http://www.jal.co.jp/kengaku/
    ↓
お台場自由散策(5ヵ所にて乗降出来ます)
約2時間自由行動
http://ameblo.jp/euratravel/entry-11245627082.html
    ↓
乗車地18:30~19:00予定

目的は機体整備工場ですかね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

PIP@dede

川村龍一氏が亡くなったという事を知る
晩年は落ち着いた風なラジオパーソナリティな印象ですが
はる~か昔はニックネーム dedeなどと名乗り 有名な、
MBSの「ヤングOH!OH!」の司会と言うイメージが強いですが、
我々の年代はやっぱ サンテレビでもやってたPIPですね!
PIPことPOPS IN PICTURE と言う音楽番組のディスクジョッキー
個人的には 今も当時も洋楽には疎いですが・・・・
疎いがゆえに音楽に目覚めたお年頃よく見てました
dedeさん当時は、ロン毛にグラサン的な いでたちで いかにも
音楽に詳しい兄さん、レコード屋や楽器屋に居さげな音楽通な
雰囲気プンプンで、番組の内容は、最新海外のアーティストの
音楽映像を流し、その解説やウンチク、ゲストやトークコーナーを
取り混ぜてと言った感じの結構、濃~い音楽番組でした!

何よりナマCMでは、エレキギターのエフェクターやらの
実演をやったりと・・・へぇ~っギター買っただけじゃ
プロの音が出せなんのか・・・と知り、目から鱗状態

あと印象的だった思出は 洋楽の番組なのに、YMOが海外で
活動しているのを いち早く映像で紹介!その時の YMO 配線
ぐじゃぐじゃの箪笥みたいなシンセを オペレーターがついて
演奏しているのを見たワタクシの衝撃と来たら、なんじゃこりゃ~
的な感じで まぁ記憶に残る番組でした。 
ご冥福をお祈りいたします

| | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

江ノ島

連休の間、あいにくな天候で 特にどこにも出かけなかったので、
晴れ間の一日 ドライブがてら江ノ島に行ってきました!
が・・・やはり・・・
134は大渋滞!
Img_0143_1 Img_0146_1_2

パワースポットだと言う事で江ノ島神社も行ってみましたが
この混み具合は何?初詣?全然人が動かないのでビックリ(笑)
Img_0158_1 Img_0166_1
三大弁財天のひとつだそうな・・・・弁財天だけは拝観料150円也
Img_0187_1 Img_0195_1
江ノ島は猫の島だとか・・・   
ハルミ食堂 サザエとしらすの具の江ノ島丼 1280円 結構ビミョ~なんですわ
Img_0180_1  Img_0207_1
初夏ですよ!

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »