« 箱変え | トップページ | フロントスポイラー検討中 »

2012年3月12日 (月)

会社の食堂での昼食は、同僚との流れで主に麺類です!
調味料として コショー、七味、一味、らー油とともに
酢が置いてある・・・・今まで気にしたことも無かったですが
ラーメンに酢なんか・・・ありえへんやろ
と思ってましたが、同僚の後輩が「ありえますよ!そんなの
好みの問題で、普通ですよ」と・・・・・ボソっと言う!
関東だけの習慣か??イヤようく考えれば確かどこにでも・・・・
その昔 子供の頃家にあった「らっきょう」食棚あけて
匂いで おえ~っっ!となったものですが
今となってはカレーと一緒に食うとなかなか旨い!
てな事もあったので、ちょっとラーメンに入れてみた!
おっ!酸っぱくなることは無く、ちょっとほのかな
酢の気配とラーメンのこくがイイ感じに
さっぱり、まろやかとまで言うと言いすぎになりますが!
癖になりそうです、天一でも寄る歳波で、なかなか最近は
スープも飲めませんがいつもより進みました

Img_9901

|

« 箱変え | トップページ | フロントスポイラー検討中 »