« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月24日 (土)

フロントスポイラー検討中

引越し後 そろそろ半年になりまして 
旧住居は、駐車場の出入り口下が擦りそうだったので
棚上げしていましたが、その問題もクリアーとなり
Img_8089      Koyashi
そろそろ気分も変えたいので 車の前廻りに 手を入れたいのですが、
かつて ヤフオクにて 入手していたものを 何とかせねば・・・と
いよいよ 見積もりなど メールでお願いしてましたが、まず
ノーマルバンパからMスポ化へが思いのほかハードルが高く
フェンダーのインナーやアンダーガード類も換えないといけないらしく
ずっと部品取り車やヤフオクチェックしてますが、一向に
出てくることも無いので、そろそろ諦め speed japan
新品を調べてみると これが塵も積もれば的に意外に お安くない!

ロアホイールハウスカバー等 純正部品 合計¥45.246

行った事は無いですが、神奈川にあるショップ
今月キャンペーンをやっていると webで見たので
3D Designも 商品定価から10%offになると言うので
見積もりをお願いしてみた!

3D Designフロントリップスポイラー(新品)
¥93,000→83700(塗装・取付込)

【持ち込み】
Mspバンパー(塗装・取付)\60000
3Dトランクスポイラー(塗装・取付)\35000

トータル 221552円(前周りだけでも 186552円)
結構な出費!やっぱり20万も超えると
ちょっとテンションが鈍ってしまいますw

①このまま注文する
②持ち込み(塗装・取付)ゾーンを良心的なご予算でやってくれそうなところ
 今回はとりあえずMバンパーかリヤスポだけお願いするか・・・・
   (そもそも単なるM-spoのノーマルにするだけにそんなに費用かける価値があるのかともの話ですが)
③20万前後もかけるのなら今更感の3D Designよか いっその事
   Performanceにするか・・・(18万前後くらいで やってくれそうなお店も)
Fsp 選択肢をどうしたものか

|

2012年3月12日 (月)

会社の食堂での昼食は、同僚との流れで主に麺類です!
調味料として コショー、七味、一味、らー油とともに
酢が置いてある・・・・今まで気にしたことも無かったですが
ラーメンに酢なんか・・・ありえへんやろ
と思ってましたが、同僚の後輩が「ありえますよ!そんなの
好みの問題で、普通ですよ」と・・・・・ボソっと言う!
関東だけの習慣か??イヤようく考えれば確かどこにでも・・・・
その昔 子供の頃家にあった「らっきょう」食棚あけて
匂いで おえ~っっ!となったものですが
今となってはカレーと一緒に食うとなかなか旨い!
てな事もあったので、ちょっとラーメンに入れてみた!
おっ!酸っぱくなることは無く、ちょっとほのかな
酢の気配とラーメンのこくがイイ感じに
さっぱり、まろやかとまで言うと言いすぎになりますが!
癖になりそうです、天一でも寄る歳波で、なかなか最近は
スープも飲めませんがいつもより進みました

Img_9901

|

2012年3月11日 (日)

箱変え

とある日マンションの駐輪場に止めていたmy自転車
ライトが取れて、サドルがゆがんで、鍵もバカになり・・・
ったく~誰か倒したか・・・・・と
まぁ 鍵無いけど こんなボロボロな自転車誰も取らん
と思っていた翌日・・・・・なんと無い・・・・w
自宅マンションで・・・・・盗られた!
チャリも無いとなるとチョイ乗りでドラッグストアとかに
行くのも不便と言うことで一週間で断念!さっそくホームセンターへ!
前と同じ輸入モノの最安のやつは 7980円!
しかし駅に行くと同じやつが多いこと・・・・自分のが分からないのが難点
でも色々見ていくと! もうちょっと余分に出したら変速機付き・・・・
もう少し余分に出したら LEDオートライト、もう少し余分に出したら
キーキー言わないローラーブレーキとか、うまく出来ていますw
緊急性にながされ 高いものを買いそうになったのですが、
結局隣のリサイクルショップに ずら~っと!並べてあったので、
手っ取り早くそっちで購入、新品が7980円で売っているのに
中古6980円はど~よって感じですが、トップバリュ製(ブリジストン)
LEDオートライト付、ステンレス、黒ってことで、乗って帰りましたImg_9920

|

2012年3月 9日 (金)

ホイコーロー

ぐっさんのテレビCMの回鍋肉のやつ見て
食いたくなり  外食で頼んでみたが、
これが、店によってけっこう違う
満腹食堂 ドラゴンそーす”にて食ったやつ!

20120309_201404528見るからに 油っこいっ!

|

2012年3月 6日 (火)

初787

その大阪出張の折、今回はたまたま
帰る時間帯にANAで 787が就航していたので乗ってみた!

Img_9908
まぁ~ ビジュアルで天井関係が七色照明なのはわかりやすいですが
素人には違いは、あまり分からなかったような(爆)
羽根の上の席だったので、新しい機材になっても
掃除機音、ギーギーギコギコ作動音は、やっぱある様で!
各席用に モニターも装備・・・
  (でも離陸映像がどうやったら見れるのか わからなかったw)
窓はスイッチで スモークが濃いくなる仕組み
まぁわたしゃ平気ですが、足元は、LCCとなんら変わらない感じで
  やっぱ 足の長い人は窮屈でしょね~
Img_9912 Img_9914
ちなみに、機内アナウンスの音響に エコーがかかって
上等な感じに聴こえてました(笑)

|

2012年3月 5日 (月)

大阪出張

最近は関西に出張しても、自宅マンションには帰らず
ミナミあたりで泊まるのがラクちんです!
この日は ホテルヴィアイン心斎橋 そこそこ新しいけど
やはりこの手のビジネスホテルも競争が激しいのか
今や基本140センチ幅のセミダブルベッド
32インチ壁掛け型TV・ウォシュレット・加湿器完備
簡単な朝食ついて5480円 けっこう安いっす
一昔前のビジネスホテルは 電気が暗くて部屋で
仕事とかしにくかったですが、ここはけっこう明るいです!
ビジネスホテルのシングルでも寝具やタオルは2人分あるんですね!

Img_9904 Img_9905_2


|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »