« マウス | トップページ | 大阪出張 »

2012年2月23日 (木)

土橋安騎夫 presentsTHE BEST OF ALL TIME BAND

目黒ブルースアレーに行ってまいりました

平日でありながら客席もほぼいっぱいで・・
  関係者席には杉山氏の姿も・・・・普段グラサン
  かけている人は外した方が目立たないと言う(笑)

本日のライブは、土橋安騎夫 presents
THE BEST OF ALL TIME BAND
(2012/2/23)Img_9886
失礼ながら、リアルタイムな時代、
レベッカは自然に耳に入っていましたが、
NOKKO以外メンバーが思い浮かびませんw・・・・

彼のフェイバリットでリスペクトする
ボーカリストに参加してもらうという企画。

ヴォーカルは鈴木桃子(ex.COSA NOSTRA)&国岡真由美(ice)
そしてspecial guestとしてミズノマリ(paris match)

1st19:30~(60分) 2nd21:15~(アンコール含む75分)という構成

一曲目はインストはじまり~
そして二曲目から ツートップで歌姫登場~
Cosa Nostra - Party Outer Space
一発目からノリノリ!

曲はよくわからんかったですが、土橋さんのアルバムや
レベッカ関係、各自の持ち歌関係でしょうか、
iceは ほとんど知らなかったので家にあるCDで
軽く予習したkozmic blue(たぶん)もやってくれました!
二人のアラフォー女性のステージ
アクの強さを感じさせてくれます(笑)

ゲストのミズノマリさんは二部から
アルバムの一曲目の"Eternal Moment"と"Little Darling"
そして アンコールの時に呼び込まれ、ミスターサマータイム

やはり鈴木さんの、音が振り切れるかのごとくなパワーボイスで、
あれれっ!ほかのヴォーカルの人マイクスイッチ入ってんの?的で
鈴木さんに 全~部持っていかれた感もあり~の(爆)
iceの国岡さんは、生では初めて聴きますが・・・・
you tubeなどのPVで見る かつての国岡さんは
セクシー路線的な感じですが・・・
マイペースな空気(笑)も感じられる女性で
なかなか 楽しめた良いライブでした。

|

« マウス | トップページ | 大阪出張 »