« 謹賀新年 | トップページ | 今年初購入CD »

2012年1月 3日 (火)

studio&Theater

以前角松氏のFCインナー日記を読んでますと数々の作品を
生み出してきた録音スタジオ「ウエストサイドスタジオ」が
昨年ミキサーズ・ラボが経営撤退したとか何とかと
話題になってましたが・・・・・
自分も東京に車で出た折、前を通ってみましたが
世田谷の環八通り沿いからちょこっと入った、
閑静な住宅街の入口に位置してて、
へ~っ 俗に言う大都会っぽいところではなく
住宅地だったので、こんなところで音出しても大丈夫なのか?
と意外に感じたものですが、

Img_6749
確かにこの数年音楽業界でもインフラ部分は大きく変わって来た
でしょうから、今は プライベートスタジオでの宅録みたいなのが
ほぼ当たり前になったようで、オーケストラやそこでしか出来ない事
意外はもう、昔の音楽業界人とかが写真で出てた ガラス越しに
ブースや卓がバーンと卓があって見たいな光景はもう
少なくなってくるのでしょうかね~

確か、角松氏もアトリエみたいな所を引き払って
自前で スタジオ建設云々と 噂になっていましたが
その内容が ちょこちょこと表に出てきた様です・・・
ツイッターでも玉田氏や森氏がこれから録音みたく書き込み
ありましたが、写真を見ると なかなかご立派なスタジオです。

Img_9762 Img_9763_2 Img_9764
記事にはスタジオ施工はソナさんとか 

12月17日発売のオーディオビジュアル専門誌、
月刊HiVi(ハイヴィ)2012年1月号

|

« 謹賀新年 | トップページ | 今年初購入CD »