« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

cunimondo近況

流線型のクニモンド瀧口氏のサイトを覗いてみたら
twitterはともかくオフィシャルブログの方は、あまり
更新していない感じですが、
まぁ本業がサラリーマンとの事なので仕方ないのでしょうが
今年に入って新情報が

某アーチストの作品を音楽プロデュース
4月ぐらいには情報公開できる
3月には流線形のライブを行う。ボーカルは僕が大好きな歌手
4月ぐらいから流線形の新作に取り掛かりたい

なる書き込みが!
むむむっ!三月ライブの情報が
まだ公開されていないのが気になる
どこでいつやるのか目を光らせなければっ!
って ボーカルが誰なのかも楽しみ

|

2012年1月23日 (月)

ジャケ買いみたいに

以前買った
BELLOF製 5800K純正交換バルブ
悪かぁ無いけど、雨の日でも見やすい様な、
明るいのが欲しかったのですが
全然期待はずれでして・・・・・
なんや もやもやtyphoonしていましたが・・・・・
だからと言って、
装着し実際に点灯してみないと 感触はわからないだけに
しかも、安くもないので 我々庶民には、ジャケ買いみたいに
そうそう買い直しは出来ませんっ

っと思ってましたら、
個人売買でお安く譲ってもらう事が出来ました!
PIAA D1 6200K コバルト スーパーHID
色温度が上がれば青くはなるけれど
見にくくなる場合もある(特に雨の日)と言いますが・・・・

"みんから"とか見ますと 四回目でこの
HIDで落ち着いたみたいな人もいるみたいですので
今よりは状態が良いことを期待したいです~

Img_9803

|

2012年1月22日 (日)

SEA SIDEみたいな

そういえば
引越ししてから名刺作ってなかったな・・・と
まぁ~そんなに使い道は無いけど 引越しお知らせとかに・・・・
暇に任せてNETで注文!
海の無い所に住んでいますが
SEA SIDE みたいなのを発注してみました!

Meishi

|

2012年1月21日 (土)

シフトセレクターレバー交換

アルピナセレクトレバーやっと付け替えました
ブログなどでは、ヤレなかなか抜けないだとか
力任せに抜いて手を打ったなどw
ちゃんと押し込まないとロックが効かず危険とか
やたら威かされていましたが、ワタシの場合
すっぽり簡単に抜けました(ある意味コワイが)
まぁ~木目柄は赤く、トリムと全然合っていないのはご愛嬌!
形状はLCI仕様なのでなかなか握り心地変わってエエもんです。

Img_9792

|

2012年1月18日 (水)

このまえ頼んだCD

weep泣きのギターソロ
から始まる曲ははじめて聴くのに
どこかで聴いた事がある様な気がするのは
アレンジャーのせいか!

Img_9802

|

2012年1月14日 (土)

けいおん世代

けいおん世代と言う事では、ちょっと前なら 注目の女性ドラマーと言えば、
川口千里ちゃんでしょうが
なにやら、もっと若手(笑)もいる様で・・・・
佐藤奏ちゃんとおっしゃるらしい・・・・
女性ドラマーと言うよりは、子役?(爆)
どう見ても女児・・・・小学校低学年でしょうか?
(またぁ~好きな親が、教え込んで~ぇ とは言いませんが)
プロ目指しているのか?この先どんな感じで世に出てくるのかが楽しみです。

|

2012年1月 8日 (日)

今年初購入CD

最近、聴くものが無いやんっあせあせ(飛び散る汗)!と思っている今日この頃ですが
今年初めてCDをamazonにて 注文いたしました。
SNSの友人が日記で紹介されていた”上田まり”さん

名前は知ってるけど、よく聴いたことが無いという
アーチストは、数知れずですが・・・・
名前も知らん 上田まり 

「彼女の作る曲、まさにメロウ.グルーヴ」と言うご紹介文

Wikiによると
大学在学中からバンド活動を始め、キーボードを担当。
卒業後は、作曲家として、楽曲を提供する側に徹していたが、
ミュージシャンの江口信夫から「君が作った曲は、君が歌えばいい」と
アドバイスを受け、シンガーとして活動を始める。
偶然彼女がレコード会社に送ったデモテープを聴いたCHAGE and ASKAのASKAは、
その音楽性に感動し、スーパーバイザーとして制作に参加。
引退の正式な発表はないが、2001年以降CDが発売されていない
avex traxに所属。現在は活動休止中、と言うことらしいです
HPを見ますと 職業*mother 趣味*作詞作曲  と書いてありました(笑)

youtubeでチラッと聴いただけですが なかなかエエ感じです。
なんでも、もう廃盤らしいですが
amazonで中古が 偉く安く出てましたので、さっそく注文してみました!
冬の一枚になってくれるのか、到着するのが楽しみです

|

2012年1月 3日 (火)

studio&Theater

以前角松氏のFCインナー日記を読んでますと数々の作品を
生み出してきた録音スタジオ「ウエストサイドスタジオ」が
昨年ミキサーズ・ラボが経営撤退したとか何とかと
話題になってましたが・・・・・
自分も東京に車で出た折、前を通ってみましたが
世田谷の環八通り沿いからちょこっと入った、
閑静な住宅街の入口に位置してて、
へ~っ 俗に言う大都会っぽいところではなく
住宅地だったので、こんなところで音出しても大丈夫なのか?
と意外に感じたものですが、

Img_6749
確かにこの数年音楽業界でもインフラ部分は大きく変わって来た
でしょうから、今は プライベートスタジオでの宅録みたいなのが
ほぼ当たり前になったようで、オーケストラやそこでしか出来ない事
意外はもう、昔の音楽業界人とかが写真で出てた ガラス越しに
ブースや卓がバーンと卓があって見たいな光景はもう
少なくなってくるのでしょうかね~

確か、角松氏もアトリエみたいな所を引き払って
自前で スタジオ建設云々と 噂になっていましたが
その内容が ちょこちょこと表に出てきた様です・・・
ツイッターでも玉田氏や森氏がこれから録音みたく書き込み
ありましたが、写真を見ると なかなかご立派なスタジオです。

Img_9762 Img_9763_2 Img_9764
記事にはスタジオ施工はソナさんとか 

12月17日発売のオーディオビジュアル専門誌、
月刊HiVi(ハイヴィ)2012年1月号

|

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

29~1日まで関西に帰省しておりましたが
体調は悪かったものの、色々な人に会ったり
実家に帰ったりと比較的バタバタしておりました

やっぱり関西に帰ったと実感するのは
テレビ番組でしょうか・・・・
円広志や月亭八光や藤本アナやらは
さすがに関東では見る事出来ないので関西感満載
しかし ナベアツ=桂三度、知らんかったなんじゃそりゃ・・・

初詣は三宮の生田神社へ!元日に
無事にお守りなども買うことが出来ました。

Img_9744_1_2
元旦につき開いているお店が限られているので、初外食
駅前に・・・・・、結構マスコミに取り上げられている割には
いつも、あれっ?そんなにも感動は・・・っ?て感じなのですが・・・
(値段は安いですが)頼む品目が悪いのか・・・・

Img_9749今回頼んだのは親子丼(鮭といくらの)
他のお客が うなき丼を頼んでいるので、カウンター横から作るの
見ていましたが、携帯バーナーでうなぎを、バ~っ!とあぶり
あとはレンジでチンみたく、ひょえ~簡単すぎっ!て感じ(笑)

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »