« VIVIDBLAZE@宇都宮 | トップページ | クリスマスプレゼント »

2011年12月24日 (土)

餃子

その宇都宮インターパーク、敷地内に餃子の王将が
あったので思わず行きかけましたが・・・そこは我慢して、
宇都宮と言えば一度は、餃子を喰っておかなければ!
って事で 足を伸ばしてみました。 餃子の"宇都宮みんみん"

Img_9718 Img_9715

店の前には警備の人も居たりして なんだか普段は行列とか
出来てそうな雰囲気
メニューは、餃子と ライス、ビールしかありません
安いので うっかり三種類 頼みそうになってしまいましたが、
やはりニンニク臭いと後々難儀なので 焼きと水ライスにしました

Img_9717

店の中に貼ってある標識には
餃子の食べ方は特に決まった食べ方は無いと書いてありました
餃子の本場は中国の天津・北京だそうですが、
そこの人たちはお酢6・7に醤油3・4の割合でタレをつくり、
あまり唐辛子油は使いません。 いわゆる「北京の通人」達は、
酢だけのタレで食べるのが最高だ、などと言っているそうです”と

しかし個人的には よく考えれば 外食などで マズイ餃子って
あんまり食った記憶は無いような気がします。
つまり、まぁ どこで食っても そこそこな感じで・・・・・
そういう意味では、宇都宮みんみんもオーソドックスな感じで、
普通~に おいしく頂きました

|

« VIVIDBLAZE@宇都宮 | トップページ | クリスマスプレゼント »