« Limited addiction | トップページ | 岡山空港 »

2011年7月21日 (木)

九州~岡山出張

福岡~岡山に出張行ってまいりました

いつもの様に大宮から羽田空港までは
リムジンバスで楽々移動
朝の時間渋滞しているのは、まぁまぁ普通なので、
気にせず 車内で会議の予習に集中し、そこそこの
時間がたってふと外の標識を見ると
まだ板橋・・・・・ゲッ・・・ヤバイっ
こりゃ、飛行機の時間 間に合わん!
チケットは 早割りなので便変更などは出来ないはず

でっ結局 保安検査場に着いたのは出発時間一分前・・・・
出発が台風の影響で遅れているかもなどと・・・ ダメモトで
一応チケットのバーコードをゲートで かざしてみた
当然ブザーが鳴り 赤いランプが点灯、やっぱりっ涙

すると検査員の人が「JALさ~ん!」と付近にいた係員を
呼んでくれ チケットを ぴゅ~と持っていかれ
待つ事しばし 「あいにく飛行機の扉が閉まりましたので」とたらーっ(汗)

がしかし 「その次の便を 用意しました」ぴかぴか(新しい)と・・・新しいチケットを
あまり航空会社のシステムはわからんのですが
いや~乗り遅れでも便変えてくれるとは、
ヤレヤレ チケット買いなおさずに 助かりました

さて雲の上に頭を出しているのは
富士山なのか?  

20110721_112127712

九州も駆け足だったので 駅の「博多めん街道」と言う
エリアの”元祖博多だるま”でラーメンを食うことに・・・・
九州は 細麺なのでしょうか、普段あまり食さないので
ちょっと新鮮、スープの匂いは独特のくさみがあり
個人的にはイメージする昔の屋台のラーメン屋を彷彿・・・
おいしかったです。駅界隈のお土産コーナーで明太子が
たくさん売り出していたので、影響され思わず明太子ご飯
も注文・・・・まぁ~こちらはごくごく普通でしたワ・・・・

20110721_173846525

九州から岡山への移動
みどりの窓口で一番早く着く電車で・・・・というと
さくらを取られました・・・・
はて?のぞみとかでは無く「さくら」?????
九州新幹線で 走ってるやつだそうで
単なる 指定席でも四列で 結構余裕があり
木目調で けっこうグリーン車的な感じでした

20110721_182717346

|

« Limited addiction | トップページ | 岡山空港 »