« 来た | トップページ | paris match@ビルボードライブ東京 »

2011年6月28日 (火)

「VELVET SONGS」RELEASE PARTY

Grand Gallery Japan Presents、
「VELVET SONGS」RELEASE PARTY
音楽実験室・新世界へ行ってまいりました!
平日の夜の 西麻布に行くなんざ
ちょっと関東人になった気分(笑)

Img_8981 Img_8985

ヒルズの道路はさんだ斜め前

出し物は「VELVET SONGS」RELEASE PARTY
と言うアルファレーベル音源を使ったカバー コンピアルバムの
リリースパーティだとか 日ごとに出演者が変わるという
この日は 流線形も出るとの事で行ってまいりました
中々流線形は ライブやりませんからっ!
おまけに 出演者には ビッキーもいたりして!

しかしチケット代 3000円+ドリンク代は 安すすぎっ!

Img_8989 Img_8994

まずは Cubismo Grafico feat. 櫛引彩香
よく櫛引ブログに名前が出てくる
チャーベとか言う人と もう一人レコーディングエンジニア
の人が にわかギターで、参加の2ギター×1ボーカルトリオ!
しかし まぁ~荒削りな演奏(笑)・・・おうちでジャムってるみたく、
ギターはあまり凝った事やひねりも無くジャンカ ジャンカ
弾く感じで ももも~ちょっと、なんか無いの?と言うか
なんとかならんの?(大阪のオバちゃん風に) と言う気がしないでも、
時にはパソコンで同期の演奏もとりまぜながら 櫛引氏の声は
静かな曲は良かったのですが ギターの時は少々楽器にかき消されて
聴こえにくいかなw でもチャーベ氏スティールパンとか
持ち込んでて演奏に取り入れたりして なかなか雰囲気よかったです!
櫛引氏 何かに太ったと書いてあったが まぁ雰囲気は
そんなに変わらす・・・・・ツイッターでは結婚報告したそうで
確かに指に光るものがチラリと・・・・

二番手は 中塚武氏 う~っ 知らんっ
でも場内から黄色い声も上がったり(人気がある人なのか?)
若い兄ちゃん(自分よりは)ですが 帰ってwikiとか見たら
結構第一線で活躍しているみたい
ただ 我々のあまり聴かないタイプの音楽で
トリオで シンセサイザー使いとか なかなか面白かった

そして三番手は 流線形
メンツはいつもの・・・・・
Vo.江口ニカ Guitar.クニモンド瀧口
Guitar.山之内俊夫 Bass.松木マッキン俊郎
Key.平畑8ch徹也 Dr.北山ゆう子
Per.平野栄二 Fl.ヤマカミヒトミ(ゲスト)
江口ニカは、すました感じで、いかにもSな雰囲気を
かもしだすていが、なかなか面白い
ドラムの北山ゆう子は、いつもながらいい雰囲気
カバー曲は吉田美奈子の「恋は流星Part Ⅱ」
なんでもBメンのやつらしい、
ちなみにレコーディングでは歌詞を間違えて
あとから吉田美奈子さんの事務所から連絡があったとか

|

« 来た | トップページ | paris match@ビルボードライブ東京 »