« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月 8日 (日)

夕食

いまさらですが 最近 日々の食事が どうも面倒になり
食べたい と思う おかずが 浮かびませんw
気分を変えて 外食の折 唐揚定食にするか 迷ったあげく
ちょっと魚系など頼んでみたりしたものの
Img_8889 がってん食堂 1180円

やっぱテンション上がらず(笑)

|

2011年5月 7日 (土)

Rock with You

youtubeに 誰がUPしたのか マイクも無く
比較的荒削りで こじんまりとした演奏の映像が  
Rock with You / acoustic cover by the Indigo

こっちはCDバージョン 映像は なんじゃこりゃ?バージョン

|

2011年5月 6日 (金)

停電は?

すっかり計画停電の事など忘れてしまっている
今日この頃ですが、一連の停電用品は もう
かたずけてしまって いいのでしょうか?

Img_8888

|

2011年5月 4日 (水)

充電期間

GW特に予定もないので 充電強化 と言う事で
パワースポット訪問 第二段
出雲大社-富士山のライン上に位置すると言う寒川神社
境内は かなり手が 行き届いており 美しいです

Img_8879 Img_8864
東照宮のあとに行った為か なんだかこじんまりとした印象
あっ と言う間に お参りも終わったので
だんごでも 食うことに・・・・いそべ&ごまだれ

Img_8881 Img_8880

|

2011年5月 3日 (火)

日光霧降

日光東照宮の帰り道 ちょっと近場のホテルの
 日帰り温泉に寄って見ました
大江戸温泉物語 日光霧降 (元 簡保の宿だったとか)
Img_8850 行く道中 全然車も走っておらず・・・・
本当にやっているのだろうか?と思うくらいの寂しさ
反面 木には動物園のごとく猿が うじゃうじゃ~と(笑)
こんなに デカイ施設に 人もまばら・・・・

Img_8849 Onsen_img_b02

宣材の温泉画像は そこそこでしたが、現物は まぁまぁ それなり

Img_8851 Img_8843 Img_8845

|

2011年5月 2日 (月)

日光東照宮

関東有数のパワースポット 日光東照宮
少し前のニュースで「震災以降 客足が途絶え、ガラガラで
危機的状況」などとやってましたが・・・GWも空いているのなら
と思い 休みの狭間に足をのばしてみました!

Img_8735中東北道も渋滞無し・・・駐車場待ちもなし・・・・

有名なパワースポットの さらなるピンポイント

Img_8760
銅鳥居の中に陽明門が見えるくらいの石畳の位置が
パワースポットのピンポイントだとか
ちなみに 鳥居越しに上空に北極星が来るように
造られてるらしい また その線を真南に行けば
東京へ着くとされているとか

そして最も強力なパワースポットは、
徳川家康公の お墓とそこへ向かう道だとか

Img_8788 Img_8799_2 Img_8805
隣には 樹齢 約600年の 叶杉 願い事が叶うらしい!
    (叶杉の御霊わけとして叶鈴守りも販売)

Img_8819御本社は 平成の大改修中
普通の神社なら外から賽銭投げ 鈴ならしてみたいな
感じですが、さすが拝観料を徴収するだけあって
中に入れてもらえ 人数区切られ 歴史や部屋内の装飾などの
解説みたく講和が聞けます、拝礼に際しての簡単なお祓いも・・・・・

そして東照宮内でも 御本社の中でしか買えないと言う
御香守、(身体健全・厄除開運・交通安全・学業成就・諸願成就)
全ての案件に対し祈祷がされており、一般的に御守りは通常なら約一年で
返納するが この御守りは 白檀の香りが続くかぎり (2~3年) 御利益が
あると言う お得な御守りw

Img_8854        Img_8766_2

そして本地堂(薬師堂) 天井一面に描かれている 鳴龍
ここでも解説員がおり 拍子木で何も無い下で打つと普通に
聞こえる音が 龍の頭の下で拍子木を打つと、共鳴して残響が
鈴のような鳴き声に聞こえる言う実演
そして またここでも ここでしか買えないという
一生 返納しないでよいと言う お得な 干支のおまもりを販売

むむ~っ どんだけ 商魂たくましいんやら(笑)
そういや~講和でも 改修費が数億云々とか
なんかやたら金の話をしてたと 思ってたが(爆)
でもココは 金運にも御利益があるらしい

Img_8742 Img_8834 Img_8777 Img_8753 Img_8818

|

2011年5月 1日 (日)

ジルデコ

ららぽーと柏の葉で
JiLL-Decoy association(通称:ジルデコ)の 
震災チャリティ フリーライブがあるとDMが
入ってたので 行って見る事にしました。生ジルデコは三回目

最近のchihiRo氏は ジャケ写の様に キャバ嬢風 容姿(に変装)

Al_59145 で 登場!?
と思いきや やはり企画モノだったのか 普段の感じで登場w

見物人は 50人くらいだったでしょうか
構造上 ステージと客席(階段)が微妙に遠い距離でしたが(笑)

Img_8729

カホンとガットギターでのスリーピース演奏
アコースティック慣れしてて
貧相なPAでも 全くハンデ無く 音も良く
chihiRo氏も 声も良く出てて
一生懸命な テンションにも脱帽!

ただ 風も びゅ~びゅ~で
後半 ちょっと 寒かったものの
約30分 楽しませてもらいました
http://ameblo.jp/jill-decoy/entry-10878244672.html

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »