« 計画停電 | トップページ | 計画停電対策 »

2011年3月19日 (土)

帰省

地震後 会社も自宅待機と言う事になり
関東にいてもナニなので、出張&帰省を!と言う
計画をたてましたら、早々に自宅待機解除・・・
って事で 出鼻をくじかれ 予定をずらし
春分の日をからめて帰省しました いつものSKY神戸便・・・・
神戸便は富士山の真上を通過するらしいので
一度は見たいと思って右の窓側を取ってみましたが
夜間の為 残念ながら全く確認できず・・・・
いつもなら 淡路島のPAの観覧車をみながら旋回し
明石大橋の真上を突っ切って神戸空港に着陸するのですが
やはり節電で明石大橋のイルミも無しで なんとなく
物足りない つかの間の空の旅でした!

Img_8536

神戸に着いたのが 宵のクチの早い時間だったので
転勤以来 はじめての王将御影店に駆け込んでみました!
相変わらず満員、店員のメンツは変わって無い様で
ま~ぁ 最近は王将も 全国にあるので関東でも有るのですが
ここの オリジナルメニューの"王将ランチ"が好きで
餃子・焼肉・唐揚・キムチ・スープ・ライスとエエ感じな組み合わせで
ガッツリ系で 個人的には満足 京都王将系でありながら餃子の
タレに味噌ダレも選べ 他の王将ではドンピシャなメニューも無いので
実は関東に王将店舗があっても意外に食うものが無かったりします

|

« 計画停電 | トップページ | 計画停電対策 »