« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

ある意味

ある意味ベタな・・・・・ 事を
やる人も少なくなっていますが
さすが若い人・・・・・
スリーピース こじゃれたjazz 
ジルデコとかとも方向性は似てます!
自然にノッてしまうくらいイイ感じです

Quasimode MUSIC CAN CHANGE THE WORLD feat.HanaH

|

2011年3月26日 (土)

地震から二週間
もうそろそろ・・・・なんて思ってますが
今だに 近所のガソリンスタンドは閉まったまま!

いつもの ドラッグストア
ず~っと 品切れだったトイレットペーパー
いつも置いてあるスペースを
遠目に見て
おっ!

近寄って見ると

Img_8621
キッチンペーパー だったのがわかると
ちょっと ムカついた!(笑)

まっ まぎわらしい

が しかし、ウチにも救援物資のおこぼれが届きましたnotes

Img_8624

ちなみに、ドラッグストアで養命水が売れ残ってたのはなぜか?(爆)

Img_8623怪しすぎ・・・ 養命酒の仕込み水らしい

|

2011年3月22日 (火)

帰省最終日

帰省最終日は、神戸空港から出発時間までのつかの間に
正月に初詣が出来なかったので 古い御守りを返しに
生田神社まで!
ついでに パワースポットと言われているらしい
北野天満神社も・・・・

Img_8601_2 Img_8600 Img_8607

ランチは 中山手通 (和食)旬菜 炉山
よく前は通るものの
何気に 入りにくそうなので 行った事なかったですが
ランチをやっていたので入ってみました!
日替わり膳(900円)ムギこはんver

Img_8592 Img_8588

空港での到着はやはり地上 連絡バス移動が醍醐味です(笑)

Img_8612              Img_8617

大宮駅周辺は 真っ暗、大渋滞&電車の超寿司詰め状態で
現実に引き戻されましたわ

|

2011年3月21日 (月)

神戸花鳥園

神戸空港を使う折 ライナーの隣の駅が花鳥園ですが
一度も行った事がなかったワタクシ
なんやら 出来てから もう五年目らしい

バードショーでは、頭の上スレスレで飛んでいきます
Img_8542 (コワっ)

Img_8561 Img_8568 Img_8570

Img_8573 Img_8575 Img_8546

|

2011年3月20日 (日)

計画停電対策

今回の帰省では お彼岸と言うことで
墓参りに行ってまいりました。墓というと仏具・・・・
前の停電で 阪神大震災ぶりに登場した ローソク
ローソクはあったもののローソク立てが無かったので
なんやら 危なっかしかったのですが 計画停電も
当面続きそうで この先 やはり夜間三時間も
真っ暗になるのはカナンので 一応 本格的に
ローソク&ローソク立てをホームセンターにて購入
しかし、やはり 余震もあるので ローソクは危ない・・・
と言う 意見が大半で、予備に使う事になりそう。

Img_8626

しかし関東と違い コンビニが 商品ガラガラ と言う事も無く
街中も節電の為 エスカレーターや 電灯を制限するでもなし
かなり温度差がありましたね~

|

2011年3月19日 (土)

帰省

地震後 会社も自宅待機と言う事になり
関東にいてもナニなので、出張&帰省を!と言う
計画をたてましたら、早々に自宅待機解除・・・
って事で 出鼻をくじかれ 予定をずらし
春分の日をからめて帰省しました いつものSKY神戸便・・・・
神戸便は富士山の真上を通過するらしいので
一度は見たいと思って右の窓側を取ってみましたが
夜間の為 残念ながら全く確認できず・・・・
いつもなら 淡路島のPAの観覧車をみながら旋回し
明石大橋の真上を突っ切って神戸空港に着陸するのですが
やはり節電で明石大橋のイルミも無しで なんとなく
物足りない つかの間の空の旅でした!

Img_8536

神戸に着いたのが 宵のクチの早い時間だったので
転勤以来 はじめての王将御影店に駆け込んでみました!
相変わらず満員、店員のメンツは変わって無い様で
ま~ぁ 最近は王将も 全国にあるので関東でも有るのですが
ここの オリジナルメニューの"王将ランチ"が好きで
餃子・焼肉・唐揚・キムチ・スープ・ライスとエエ感じな組み合わせで
ガッツリ系で 個人的には満足 京都王将系でありながら餃子の
タレに味噌ダレも選べ 他の王将ではドンピシャなメニューも無いので
実は関東に王将店舗があっても意外に食うものが無かったりします

|

2011年3月16日 (水)

計画停電

やはり夜の停電は難儀です!
予定では 18:20~22:00 のところ
実施されたのは18:50~21:00でした!
100均のアロマキャンドルはショボすぎ・・・
カメヤマ君は確か阪神大震災の時に買ったもの・・・
やっぱ あの仏壇用のローソク立てを買わねば

Img_8528

暗闇にローソクで音楽聴くと集中して聴けて
なかなか オツなもんです

|

2011年3月14日 (月)

お見舞い申し上げます

ひどい震災ですが お見舞い申し上げます

http://www.abc.net.au/news/events/japan-quake-2011/beforeafter.htm

|

2011年3月 5日 (土)

覚え書き(ラーメン)

阿見町のアウトレット店のフードコートエリアにある 
中華そば いちや にて 行きがかかり上夕食をする事に
ちちれ麺でした・・・・(市販品の様なイメージ・・・・)
汁まで飲んだら ちょっと後味 濃いかな~
「いちやづくし」1000円です!Img_8478

個人的な中華そばの好みは
麺をゆでる もわ~となる匂いの感じが
食べる時にも残っているのが好きですが
今回のはそんな事も無くちょっと残念

|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »