« 禁車 | トップページ | 下北沢 »

2010年9月 6日 (月)

櫛引彩香@下北沢レテ

9月5日(日)に 櫛引彩香
弾き語りのワンマンライブに行ってまいりました!

Img_7593_1    Img_7594_1
Music Chargeが ¥2,400円!施設 環境 内容は違うにしろ
チケット代7000円くらいに 慣れてるモノにとっては なんとなく
ええんかい?と言いたくなるくらいの金額ですが!

下北沢レテに入りましたら・・・・
うぁ狭っ!Img_7596_1

まぁ 例えるなら どこか田舎の農家の納屋のウッドデッキ的
な雰囲気をかもし出し イスが十数脚だけ並べられえた、
空気感の近いスペースなので  ある意味 客も緊張感を
強いられる空間です!
お客さんは 20名くらいだったでしょうか
昨年 京都で行われた時は 客も20代ぽい人が多く
なんとなく浮いた感じになっていましたが
今回は 結構年齢層もそこそこで ヘンな安心(笑)・・・・

櫛引氏、ライブ前日に愛用のキーボードJUNOがお亡くなりになったとか
なんでもPHONジャックが本体に入ってしまい
自分で分解して治したのが原因ではないかと・・・・でっ 家電店で
お金も無いので うたの教室にも使える CASIOのを買ったとか

演奏曲順は 自分の考えてきたのがしっくり来ないとの事で
この日はライブ前の空き時間に マンガ喫茶で 紙コップに曲名が書いた紙
を仕込み お客さんに くじ引き方式で 決めてもらうと言う方式・・・・・
ただしこれは 曲が終わるごと いちいち選んでもらうのが
大変だと本人感じたのか今回限りとの事(笑)

ライブは休憩を挟んで 二部制 各七曲位づつ+アンコールでした
カヴァー曲として カントリーロードや上を向いて歩こうなど
誰でも知っている様な曲も取り混ぜ
新曲も 三曲ほど披露~ 最近は音楽業界も大変なので 世に出る前に
多くの人に いい状態で聴いてもらう為のプリプロ作業をしたとの事!
ニューアルバム発売などに発展すればと・・・・

古い曲  I'll be there

|

« 禁車 | トップページ | 下北沢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 禁車 | トップページ | 下北沢 »