« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

paris match・to the nines予約顛末

週末 仕事中携帯に着信履歴が!
ん?と思い電話してみたら!例の TUTAYA
話を聞いてみると

先週予約のparis matchのto the ninesのアルバム

予約受付の時に入荷に時時間がかかると言ったと思いますが

やはり、
一~二週間かかるかもわかりません!と

初回発注でオーダーしていないので
次の機会になってしまいましてと・・・・
CD屋の事情を説明されても 当方仕方ないのですが・・・w

しかも 予約キャンセルもお受けしますと!

ふ~ん!

まっ!そう言うならと言う事で
キャンセルしときました!

時空旅路 Time Travel
SALON TOKYO
HAPPY-GO-ROUND~AND WE LOVE YOU~

|

2010年9月27日 (月)

大阪3泊

このブログの左下の方に
検索フレーズランキングなるものが有りまして
とある日のランキング瞬間的ではありますが
なんだか妙な検索ワードが多い日もありまして・・・・

1位:Vanity BOX 角松
2位:角松敏生 ミナミ
3位:VANITY BOX DJ-Bar
5位:角松敏生 ミナミ バー
8位:katsuhiko 角松敏生
9位:角松敏生 ライブ 行って 2010年

なっ なんじゃぃ?と思っておりましたら
オフィシャルの氏の日記でバー話題が出た様です

一部参考----------------------------------------
大阪のミナミ地区に、僕の親友が営んでいる
ソウルバー・・ま、DJバーか・・
が、ある。その店の名付け親もやらしていただいた。
一部の角松ファンの間では知られた店だ。
キャンペーンやプライベートで大阪に行く時は
必ず寄っているのだが、ライブ本番の日はあまりいかない。
けれど、今回は久々に、ライブの余韻を引きずりながら、
打ち上げがはねたあとスタッフとその店、Vに行った。
理由は、その店の店主であり親友のT氏が
今年、持病の心臓病で九死に一生を得たからだ。
そんな彼が、カムバックして店に出ているというので
応援もかねて訪れた。極上の音楽と、おいしいお酒、
けしてソフィスケィテッドされた空間ではないけれど、
こぢんまりした店から臨む、
道頓堀の風景はディープな大阪のソウルを
今も伝えてくれる貴重な店である。

久々に、痛飲した。
大阪のイベンタースタッフの暖かさに感謝だった。
二日酔いだったが、これも久々だったので
--------------------------------------

|

2010年9月26日 (日)

「ナインは 無いん?」

2010.10.6発売 paris matchの新譜 「to the nines」初回盤は
ビルボードでのライブ集緑されたボーナス曲+二曲の限定盤だそうで!
自分はわざわざ 予約してまで買う方ではないですが
cd発売日から 周年ライブまでが 近いので 少々予習をって事で・・・・
駅前のTSUTAYAに予約しに行きましたら、何と!
限定盤につき、入荷予定無し!
予約しても手配出来るかどうかわからない
調達出来ても発売日には届きません
一度予約したら場合取り消せません!
て感じで条件ばかり突きつけて ヤルキの無い対応
発売日に聴く為に 足伸ばして予約しに行ってる訳で
アホかぃっannoy!って感じでしょうか ・・・・・ まぁ~昔は
ポスターのひとつもオマケでくれた様な時代がありましたが
今や街のお店で CDなど買う時代ではないのでしょうかね~
そらCD屋も淘汰されて少なくなるワケですわ!

Img_7711_1  Img_7710_1 

赤坂ticketも届きました10年10月10日夜 (松原正樹氏もギターで決定とな)

一方タイアップも付いたようで 10月5日(火)より、化粧品
「サロントーキョー」のイメージソングを 全国のローソンの
店内放送で曲を流し、サロンの雰囲気を演出するらしい!

|

2010年9月20日 (月)

TOKYO CRUISE

たまには 世間の話題に便乗と言うことで
スカイツリー見物に行ってみました!
銀座線 浅草駅で 地上に上がってみると スカイツリーも
結構近い位置に見え、見物人が カメラや携帯を手に!
歩道は かなりな人並、 しかし橋のたもと なにやら行列が・・・・

Img_7609
よく見ますと TOKYO CRUISE(水上バス)!とな
浅草吾妻橋⇔日の出桟橋往復で 約80分 1370円
なかなか 時間つぶしには お手軽で さっそく乗って見る事に!
行列出来ていても 船が大きいので すぐに乗れます!海抜0m・・
二階建ての船内一階部分だと 目線はほぼ水面で かなり非日常な景色です!Img_7626 Img_7633 Img_7638 Img_7702 Img_7671 Img_7680

|

2010年9月16日 (木)

ようやく、暑さもひと段落!
夏の空気感も薄れつつある今日この頃ですが
体調など崩されぬ様 御注意を!

ワタクシ この夏も海に縁は無かったですが
"海が欲しいのに"

富田節炸裂でございます
PVもけっこう面白い仕上がり!

|

2010年9月14日 (火)

エアチェック

「ODAKYU SOUND EXPRESS」
舟橋の れすぽーるさん とおっしゃる方が
ラジオでよく読まれていたので(笑)  真似して投稿してみましたら
わたくしも、読まれた様です!
http://studio1130.syncl.jp/?p=diary&di=499201

|

pm radio 久々更新

paris match
久々の pm radio 更新。
恒例のセルフライナーノーツ 
http://www.coolism.com/pmradio.html

      

|

2010年9月10日 (金)

to the nines 試聴開始

  paris match(パリスマッチ)9枚目のアルバム
to the nines」の試聴がはじまった様です

Pm9_2

1. dressed up to the nines
2. 17
3. Time Travel
4. Lady's Jam
5. HAPPY-GO-ROUND ~AND WE LOVE YOU~
6. SALON TOKYO
7. Red Shoes
8. MUSIC
9. Floor
10. short story
11. Shala-la-la
12. Strawberry Waltz
13. 太陽の接吻 (Recorded at Billboard Live Tokyo 2010.04.17)
14. Saturday (Recorded at Billboard Live Tokyo 2010.04.17)

今度はインディズでは無くビクターからの様で・・・・
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A014532/VICL-63669.html

ちょっと軽い感じなのでしょうか?!

|

2010年9月 7日 (火)

下北沢

そのビッキーのライブの為に 初めて来た下北沢
早めに到着したので しばし街中をウロウロ!
人の洪水 と言う感じでは 無いですが
商店街のその先に 特に何かがある訳ではないのに
なんでこんなに人が多い?って感じ・・・・

Img_7591_1_2

前を歩いている人の会話が 聞き耳立ててる
でもなく 聞こえてきましたら・・・・
「若者が住みたい街ランキング 二位らしいねぇ」と
へ~っと思い 家に帰ってnetを見てみましたら 確かに!
何でもその記事によると
何軒もの劇場やライブハウス、ミニシアターがひしめく
アーティスト色の濃い街で 古着屋や雑貨店も多く
立ち並んでいるから、お昼は若者でにぎわって、
味のある居酒屋や音楽系バーで各界の卵たちが
熱~く激論を戦わしてたりする とか・・・・

ちなみに ライブハウスの住所 なにげに見覚えがあるかも?
と思ってましたらエメラルドスプラッシュ&BICのすぐ近所でして
離れた住宅街に車を停めていたので 前を徒歩で
通りかかりましたが ま~ぁ 噂どおり普通の住宅で
(シルバーのワゴンが停まっている所がそれかと思われ・・・)

Img_7589_1

下北沢どんぶり B級好きのワタクシも さすがに 残しました!

Img_7603_1 Img_7605_1

そして 比較的駅近に 久々の王将!人が多そうなので入らずですが
生餃子は買って帰りました!
聞くところによると ここは ブラマヨも来るとか・・・・

|

2010年9月 6日 (月)

櫛引彩香@下北沢レテ

9月5日(日)に 櫛引彩香
弾き語りのワンマンライブに行ってまいりました!

Img_7593_1    Img_7594_1
Music Chargeが ¥2,400円!施設 環境 内容は違うにしろ
チケット代7000円くらいに 慣れてるモノにとっては なんとなく
ええんかい?と言いたくなるくらいの金額ですが!

下北沢レテに入りましたら・・・・
うぁ狭っ!Img_7596_1

まぁ 例えるなら どこか田舎の農家の納屋のウッドデッキ的
な雰囲気をかもし出し イスが十数脚だけ並べられえた、
空気感の近いスペースなので  ある意味 客も緊張感を
強いられる空間です!
お客さんは 20名くらいだったでしょうか
昨年 京都で行われた時は 客も20代ぽい人が多く
なんとなく浮いた感じになっていましたが
今回は 結構年齢層もそこそこで ヘンな安心(笑)・・・・

櫛引氏、ライブ前日に愛用のキーボードJUNOがお亡くなりになったとか
なんでもPHONジャックが本体に入ってしまい
自分で分解して治したのが原因ではないかと・・・・でっ 家電店で
お金も無いので うたの教室にも使える CASIOのを買ったとか

演奏曲順は 自分の考えてきたのがしっくり来ないとの事で
この日はライブ前の空き時間に マンガ喫茶で 紙コップに曲名が書いた紙
を仕込み お客さんに くじ引き方式で 決めてもらうと言う方式・・・・・
ただしこれは 曲が終わるごと いちいち選んでもらうのが
大変だと本人感じたのか今回限りとの事(笑)

ライブは休憩を挟んで 二部制 各七曲位づつ+アンコールでした
カヴァー曲として カントリーロードや上を向いて歩こうなど
誰でも知っている様な曲も取り混ぜ
新曲も 三曲ほど披露~ 最近は音楽業界も大変なので 世に出る前に
多くの人に いい状態で聴いてもらう為のプリプロ作業をしたとの事!
ニューアルバム発売などに発展すればと・・・・

古い曲  I'll be there

| | コメント (0)

2010年9月 5日 (日)

禁車

しかし!
東京なんかに 車で行くもんではない
東京の人は 車なんて乗らない・・・
と ず~っと思ってましたが・・・
実際 埼玉からだと お江戸も比較的近くて・・・・
家出る時は 渋滞やら 結構気合入れていくのですが
下道で行っても一時間半くらいで着いてしまって
なんか 走り足らん気分も少々!・・・・
駐車場もちょっと外せば1000円上限みたいなとこも
有るし、普通に行けるやん!って感じですワ

そんなワタクシも今日をもちまして 禁車致します!

恥ずかしながら 昨年 安全運転義務違反にて
30日の免停になりまして・・・・

Img_7256
その一年が 9月18日
さすがに 一ヶ月以上 車に乗らないと バッテリー上がりなどが
気になるので、 日曜日 下北沢までライブを聴きに行くのに
車を使いましたが、 無事 何事も無く 帰還scissors
あと二週間 絶対乗りません(笑)

|

2010年9月 3日 (金)

 9

Paris Match 10月6日発売のニューアルバムの
ジャケ写真がアマゾンのサイトに出た様です!

Paris Matchのアルバムは
一枚目から順に数字にまつわるタイトルって事で
2ちゃんねる などでも 次期アルバムタイトル名を
予想されていましたが

"to the nines"
杉山ブログによると
to the nines→完璧に、最高に、という意味で、
アルバム1曲目に収録予定の「dressed up to the nines」
という曲があり 自分の持っている服の中で最高の
おしゃれをして、バッチリ決め込んで、という
意味があったりするとか!

昔のafter sixのジャケットは好きでして 結構アートちっくで
ジャケ買いしたくなる雰囲気をかもし出していましたが
さて今度のは・・・・・

41zjglyydrl_sl500_aa300__2 

ちょっと、女性ぽいですが
オシャレな感じはしますねぇ~
なるほど こう言う事ね・・・・

なんでもミズノマリ嬢のブログでは
「かなり大人っぽい仕上がりかも♪落ち着いてる、
ってワケじゃないよ。アッパーな曲の方が多いんだけど、
なんか、大人っぽい印象」 らしい!

勿論 次のも 松原正樹氏はじめブラス陣
安心して聴くことが出来る面々なので楽しみ!

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »