« 角松 敏生@ブルーノート | トップページ | 三峯神社 »

2010年8月13日 (金)

もうひとつの8月12日

1985年ですか・・・・
『T's BALLAD』バラードやベスト的なのは  リアルタイム
で買った大学当時はあまり関心が無かったですが
最近 SNSの日記の記事で LPジャケット(CD版にはない)
には、日航機墜落事故の犠牲者に向けた追悼の言葉が
英文で入っていて云々と書いていた人が居たので、
あらためて見直しましたら 確かにありました

Img_7450
歌詞カードにも
"RAMP IN" Dedicated to the stewardess of JAL 123 
"SONG FOR YOU" Dedicated to the souls of the passengers ofJAL 123 Img_7451

8月12日生まれの私としては、どうもすっきりしないというか
誕生日だからといって 浮かれた気分になってる場合では ないぞ・・・・
という暗黙の重圧みたいなものが 事故以来 長らく有ったものですが

さすがに 25年も経つと 最近はマスコミの取り上げられ方もだんだん
フェイドアウト気味になってきたかと感じますが
昨今はネットでも色々と知る事もでき・・・・・ 改めて はっとしますね!
http://www.goennet.ne.jp/~hohri/n-ochiai.htm
http://jal123.com/JAL123.swf
http://jal123.com

|

« 角松 敏生@ブルーノート | トップページ | 三峯神社 »