« 暑中お見舞い | トップページ | 夏季休暇 »

2010年8月 2日 (月)

出張

先般 週の中程 出張で一泊二日で 関西に帰っておりました
ついでに健康診断やら免許更新など諸々も からめましたので更新は
明石の試験所まで行きましたが 更新案内ハガキを埼玉に転送していた為、
受付でチェックが入り 別室へと案内されてしまい 今現在生活している所で
移転更新しないとイカンと言われ 危うく更新できない所でしたが 何とか
取りつくろい無事 新しいICチップの免許証となりました

今回も出張は 今迄あまり乗る機会の無かった 飛行機にしました
やっぱ 離陸直前の クィッとくる加速感がいいっすね~
最近は うまい事出来てまして、新幹線の通常料金と
飛行機の前割料金が おおよそ同じくらいとなのですね。
前の出張は ANAでしたので 今回はJALにしてみました。
羽田から伊丹まで 一時間チョイですが 離陸するまでの時間がゴソゴソ
10~15分位かかりますから 賞味の飛行時間は 短いので 楽っす~ 
JALは短時間でも ドリンクサービスとか有るようで なかなか・・・

Img_7373

帰路は スカイマークを利用!神戸空港は 初めてだったので
散策の一つでもと思っておりましたが 時間が無く断念
しかし スカイマーク 出発時間の10分前に 空港に着いたので
搭乗手続き時間を過ぎているので 受付てくれないかと思ってましたが
予約もしていないのに 新幹線のごとく普通~ぅに 受付してくれました
ただ 意外に 神戸空港こじんまりながらも混んでて保安検査が結構
並んでて 冷や冷やさせられましたが 滑り込みで何とか・・・・

運賃が安いだけあって、機内客室モニターとかも無いので
非常時対応のビデオ放映では無く 客室乗務員が実演してました
CAも制服はお揃いのポロシャツに 下は私服?
茶髪もありみたいな感じ、さっきまで搭乗口で案内してた
人が そのまんま機内に乗り込みみたくな・・・・
でも他社と違って社員の年齢層が若いのは新鮮でしたね(笑)

|

« 暑中お見舞い | トップページ | 夏季休暇 »