« 帰省 | トップページ | 盆休み »

2010年8月10日 (火)

元off shore小屋

Sea_1

先般 帰省の折 移動中 SEASIDE EXPRESS山陽電車 から外を 何気に
見ていたら 垂水~朝霧間の 海沿いの2国の風景の 変化で目に留まった事
ラーメン屋 "瑞穂"は 無くなって cocoイチが出来てる・・・
ん?seaside restaurant FIESTAの隣に 何か出来ているではないか!
車窓なので 何が出来ているのか わからなかったのですが

Fiesta_1  
このブログでも 伝説のcafe と言われている ウエザーリポートの
記事を書いていたら 結構 検索ワードで訪問される方を お見受けしますが、
そんな 同じ良き時代に そこには シーフロントに カウンターだけの
こじんまりとした 雰囲気の良い レストランBARが ありまして その名も
"off shore" と言い なんとも それらしい いかにもな名前で ございました・・・
(当時 隣三軒 off shore・FIESTA・MEASURED-BY はオーナーが一緒だった
とか 確か 嘘か真かは 確認していませんが 誰かが言っていた様な)
で その お店も もうかなり前に 姿を消しておりまして
(姿を消したと言っても実は 人丸~明石間 に移転しただけで
店自体は 潰れた訳ではありません
)
その間 元off shore だった小屋は 長らく倉庫みたくな感じになってた様ですが
なにやら最近?何かが開店された風 だったので 思い切って 今回下車してみました。
でっ!何のお店だったかと言いますと "ギャラリー&セレクトショップ"???
dan-shoと言うお店でした 残念ながら 飲食店では無かったので
お店には 入らずでしたが あの 元off shore小屋が復活しておりました!
Dansho_1

|

« 帰省 | トップページ | 盆休み »