« やまられまへん! | トップページ | 秘密 »

2010年7月10日 (土)

関東最古の

梅雨の中休みと言うことで
また ノルマ気分で ちょこっと車を走らせて見ました
先般 時間切れで行けなかった 鷲宮神社
関東最古の神社だとか・・・
御利益は広く 家内安全 商売繁盛さらには
病気平癒から縁結びにまで及んでるとかImg_7272

ワタクシは めっぽう疎いですが
なんでもこの神社 人気アニメの美少女キャラが
暮らす家と設定されたため「聖地巡礼」のファンが
押し寄せているとか・・・・。
確かに 駐車場には俗に言う痛車も止めてあったり
ほとんどの絵馬にはアニメ関係の内容や絵が・・・・・

神社には 遅い時間に行かない方が良いらしいのですが
早い時間は無理って事で せめて お守りなど
売っている時間内に行ってまいりました・・・・
ただ お守りは あっちゃこっちゃのをたくさん
持っててもどうかと思うので(返しに来るのも大変)
あまり買う習慣は無いのですが
Img_7290勝守なるのがあったのでつい・・・・ 

帰ってから裏を見てみると 中の紙に願い事を書いて 受付にお出しくださいと
ありゃりゃImg_7292

|

« やまられまへん! | トップページ | 秘密 »