« | トップページ | 結局 »

2010年6月12日 (土)

ベーシスト 青木智仁

個人的には 6月に薄っすらと頭をよぎる事 といえば
12日のベーシスト 青木智仁氏の命日
  (いや 周りの特に思いの強いお方は 誕生日と言う)

自宅から東京までは 無茶苦茶 遠いと言う訳では無いにしろ
いざ出掛ける となると結構 腰が重いもので・・・・・ 残念ながら
12日は仕事の出勤日で 行く事が出来ないので 一週間早く
東京へライブに出掛けた折 とある所に立ち寄ってまいりました。 Img_7131
よそ様の墓参りなど さしでがましいですが と言うか
 自分の先祖の墓参りもしろと怒られそうですが(笑)
関東に在住している間に一度・・・・・という事で参って来ました
JR田町から歩く事10数分 街中っぽいですが、
その周りには けっこう寺やお墓なども多い地区でした。
勿論 敷地内のどこに位置するのかわからなかったので
怪しまれないかと思いつつ(笑)ウロウロしましたが
やはり 都会だけあって 今風のお墓も多いので
見るのもなかなか面白いもんです。
http://www.bochi-s-c.com/main003.html
聞くところによると 有名女優のお父様のお墓だとか
グループサウンズの方だとか・・・・
結構著名な方が眠ってらっしゃるところらしいですImg_7132

さすがに 写真を写す訳にもいきませんので 撮ってませんが
青木家のお墓も ローマ字のサイン調ロゴでAokiと刻まれ
なかなかアーチストっぽい感じでした!
もちろん花もいっぱい置かれ、自分が立ち寄った折には
線香にも火がついていましたので
きっとたくさんの人が立ち寄ったのでしょう。

|

« | トップページ | 結局 »