« Citylights Dandy | トップページ | CA »

2010年6月23日 (水)

九州出張

一泊二日で九州出張に行ってまいりました
この出張の最大の難関は飛行機に搭乗する事(爆)
飛行機は修学旅行で乗って以来30年くらいぶり?
になりまして、ささいな事ではあるものの
言わば 今回 初めて乗るに等しい体験となりました。

予約はどうやって チケットは どこで買い
乗るときゃ 搭乗手続き・保安検査・手荷物預け??????
むむむむ~っ 段取りが全然わかりません・・・・・sweat01
一緒に行く同僚は 僕ぁ 携帯さえあれば 楽勝ですと・・・・
予約から搭乗 お財布携帯で 引き落としまで
手馴れたもんで さすがは現代人・・・・・彼が言うには
「もうこの頃は ホント財布なんか持ち歩かなくていいくらいですよ」
だって・・・・・

わたしゃ 勿論 古い人間ですから 人力でチケットを
勤務先関係の旅行会社で用意してもらいました・・・・・
Img_7187

しかし なんやら新幹線よりも薄っぺらで 頼りない紙質のチケット 
さて どうやって乗るの????? やっぱ自動改札? なんて
と思ってましたが(笑) 予約時点で 便と席が決まってたら ♪スキップ♪
なるシステムで バーコードかざすだけでいいんですね。。。。
確かに 携帯をかざしている人も 普通に多かったです、
もう そんな世の中になったか・・・

飛行場までは 一度乗ってみたいと気になっていた リムジンバスを
使ってみましたが (バスは安物くさいが) 座れてラクチンですし
また旅行気分も少々盛り上がるし なかなか良かったっす!
九州は 遠い~なぁと思ってましたが
リムジンバスが大宮⇔羽田所要時間 1時間~1時間半だと言う事を
考えれば 羽田から福岡まで1時間45分ですので
飛行機が飛び立ちさえすれば 早いものです。Img_7181

いや~ 次からは移動は飛行機ですね(笑)

|

« Citylights Dandy | トップページ | CA »