« 九州出張 | トップページ | 初神宮球場 »

2010年6月24日 (木)

CA

飛行機といえば、CAを連想される方もいらっしゃるかと・・・・
とあるミュージシャンも、スチュワーデスと呼ばれていた時代には
それにまつわる曲などもあったりして(笑)・・・・
我々一般人が 頭に浮かべるイメージは とっても華麗な訳で
思い起こせば 昔 修学旅行で乗った飛行機のCAは、
かわりがわり 記念撮影してもらったくらい 美人で(笑) 
優雅に 仕事していた印象があったのですが。
今あらためて 実際に 飛行機に乗ってみると
落ち着いた感じの人が多く 20歳代っぽい人とかは 居なくって
ずいぶん 想像されるイメージとは違うよな(笑)
仕事っぷりも 何気に チラ見させてみましたが、
CAって ドアエリアごとに 複数人 乗務されてるもんなんですね
国内線で しかも 搭乗時間も たった1時間45分の限られた中
あれやこれやと 忙しそうでしたが
みなさん デフォルトで常に笑顔でして コワイくらい鍛えられた笑顔・・・・
凄すぎ(笑)!

個人的には 離陸前、業務連絡のアナウンスで
karaokeキャビンアテンダント~ぉ   ムーブ セレクターレバー アームド
と指示されると 、CAがドアをゴソゴソっとチェックして
いっせいに(クッドジョブみたく)指でOK 親指たててサインしてる動作が
ちょっくら笑けてしまいましたが・・・・

ビギナーズラックって事で、搭乗券に ★★★アタリ★★★マークがshine
 (と言っても300円分の機内対象商品ですが)
機内でスタバのコーヒーを頂きましたImg_7182

|

« 九州出張 | トップページ | 初神宮球場 »