« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

解析

毎日ブログを覗いていただいております
約30名の皆様ありがとうございますsmile
ネタも無いので ここ30日のブログのアクセス解析の
検索ワード/フレーズのベストスリーを(笑)
1 角松敏生 2 亜蘭知子 3 ウェザーリポート 垂水
でございました!

角松氏のネタは比較的 定番採用しておりましたので(笑)
ココのところ コンサート集客も減ったかと思っておりましたが
やはり8月の お誕生日のブルーノート公演は キャンセル待ちらしいです
チケットは結構高額ですが、まだまた人気で 安泰ですな!

この前 復活ライブを聴きに行った亜蘭知子さん関係の検索ワードが
ここの所 増えてきました。何と最近 亜蘭さんのブログ
ライブの様子がアップされました、普通プロのミュージシャンの方は
映像をアップされる事は珍しいと思いますが なかなか勇気ある行動・・・・
近年の亜蘭さんの様子のわかる いい映像でした。
当日の「増崎君 キミわっ!annoyみたく上から目線発言」
ますやんは、姐さん呼ばわりしていた絵ズラが思い出されました

ウェザーリポートはやはり 伝説の喫茶店
閉店して もう数年経つのに 人の思いの強さを思い知らされます
そういえば ビストロ UZURA(ウズラ) 閉店なんてキーワード
も多かったかな こちらは去年閉店されたお店
探されている方がいらっしゃるのでしょうか?・・・・・
マイミクさんが たまたま行った 明石のアスピア界隈のお店で
店長さんは 元気でがんばって仕事されているとか
他の従業員の方達も三ノ宮の他のお店とかで頑張ってるとか

http://www.youtube.com/watch?v=i56Wj2HUX5o&feature=player_embedded

|

2010年6月26日 (土)

初神宮球場

神宮球場に行ってまいりました
スポーツには全く疎いですが・・・・
会社の方のお付き合いと言うことで・・・・
神宮とは明治神宮の神宮なんっすね・・・・

しかし 阪神戦と言うものの 今やワタクシの様な
関心の無い者が知る 選手名が少ない事
かろうじて 城島・桧山とか・・・・代打で ちょろっと出てきた
金本も 声援と期待とは裏腹に なんやら残念な結果に・・・・・
しかし 野球界も 色々と客集めに 考えてるようで
この日は 乾杯で ギネス記録に挑戦 なるイベントもやってました
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010062600357

ちょっと意外だったのがスタジアムDJとして
あの パトリック・ユウ氏ががんばっていた事・・・
KISS-FM KOBE時代は 耳馴染みがあり、
その後 サッカー・スポーツ関係のDJをしていると
サイトなどで見たことはありましたが
いや~ 東京で 本当に ちゃんと活躍している様で なにより。

帰りの電車では、TOKYO-FM 小田急サウンドエクスプレスを
聴いていましたら ニューアルバムから新曲ON AIRしてました
「134」って曲・・・・
昔の山下達郎などを彷彿させるような わかりやすい曲でした

|

2010年6月24日 (木)

CA

飛行機といえば、CAを連想される方もいらっしゃるかと・・・・
とあるミュージシャンも、スチュワーデスと呼ばれていた時代には
それにまつわる曲などもあったりして(笑)・・・・
我々一般人が 頭に浮かべるイメージは とっても華麗な訳で
思い起こせば 昔 修学旅行で乗った飛行機のCAは、
かわりがわり 記念撮影してもらったくらい 美人で(笑) 
優雅に 仕事していた印象があったのですが。
今あらためて 実際に 飛行機に乗ってみると
落ち着いた感じの人が多く 20歳代っぽい人とかは 居なくって
ずいぶん 想像されるイメージとは違うよな(笑)
仕事っぷりも 何気に チラ見させてみましたが、
CAって ドアエリアごとに 複数人 乗務されてるもんなんですね
国内線で しかも 搭乗時間も たった1時間45分の限られた中
あれやこれやと 忙しそうでしたが
みなさん デフォルトで常に笑顔でして コワイくらい鍛えられた笑顔・・・・
凄すぎ(笑)!

個人的には 離陸前、業務連絡のアナウンスで
karaokeキャビンアテンダント~ぉ   ムーブ セレクターレバー アームド
と指示されると 、CAがドアをゴソゴソっとチェックして
いっせいに(クッドジョブみたく)指でOK 親指たててサインしてる動作が
ちょっくら笑けてしまいましたが・・・・

ビギナーズラックって事で、搭乗券に ★★★アタリ★★★マークがshine
 (と言っても300円分の機内対象商品ですが)
機内でスタバのコーヒーを頂きましたImg_7182

|

2010年6月23日 (水)

九州出張

一泊二日で九州出張に行ってまいりました
この出張の最大の難関は飛行機に搭乗する事(爆)
飛行機は修学旅行で乗って以来30年くらいぶり?
になりまして、ささいな事ではあるものの
言わば 今回 初めて乗るに等しい体験となりました。

予約はどうやって チケットは どこで買い
乗るときゃ 搭乗手続き・保安検査・手荷物預け??????
むむむむ~っ 段取りが全然わかりません・・・・・sweat01
一緒に行く同僚は 僕ぁ 携帯さえあれば 楽勝ですと・・・・
予約から搭乗 お財布携帯で 引き落としまで
手馴れたもんで さすがは現代人・・・・・彼が言うには
「もうこの頃は ホント財布なんか持ち歩かなくていいくらいですよ」
だって・・・・・

わたしゃ 勿論 古い人間ですから 人力でチケットを
勤務先関係の旅行会社で用意してもらいました・・・・・
Img_7187

しかし なんやら新幹線よりも薄っぺらで 頼りない紙質のチケット 
さて どうやって乗るの????? やっぱ自動改札? なんて
と思ってましたが(笑) 予約時点で 便と席が決まってたら ♪スキップ♪
なるシステムで バーコードかざすだけでいいんですね。。。。
確かに 携帯をかざしている人も 普通に多かったです、
もう そんな世の中になったか・・・

飛行場までは 一度乗ってみたいと気になっていた リムジンバスを
使ってみましたが (バスは安物くさいが) 座れてラクチンですし
また旅行気分も少々盛り上がるし なかなか良かったっす!
九州は 遠い~なぁと思ってましたが
リムジンバスが大宮⇔羽田所要時間 1時間~1時間半だと言う事を
考えれば 羽田から福岡まで1時間45分ですので
飛行機が飛び立ちさえすれば 早いものです。Img_7181

いや~ 次からは移動は飛行機ですね(笑)

|

2010年6月21日 (月)

Citylights Dandy

角松敏生 ニューアルバム

『Citylights Dandy』
8月4日発売される模様で
曲名もオフィシャルにて案内されています
01 Dandy・・in the Citylights
02 HOT LAZY NIGHT
03 Fly By Night
04 134
05 La Carnaval
06 Twilight Moody Biues
07 Mrs Moonlight
08 Friend
09 Funky GO-KOHN
10 浜辺days
11 See You Again

レコーディング・メンバー、今剛(g)、松原秀樹(b)、森俊之(kyd)、玉田豊夢(ds)

“de oma@関西”なるクローズドで購入者特典イベントin関西が有るようです
関西エリアを拠点とするCDショップ・チェーンにて、
ご予約およびご購入いただいた方に、
先着でイベント入場:応募ハガキを差し上げます。
ご応募いただいた方の中から抽選で、9/23(木/祝)夕方に実施する
「角松敏生スペシャルトークイベント“de oma@関西”」にご招待いたします。
※ 対象商品をお買い上げの際に専用応募ハガキを差し上げます。
〆切内(8月23日消印 有効)にご応募下さい。
※ 応募ハガキは数に限りがございますので、
お早目のご予約・ご購入をよろしくお願いいたします。
※ 当選者の発表は、「イベント当選ハガキ」の発送をもって代えさせて頂きます。

●施策対象チェーン
JEUGIA : http://music.jeugia.co.jp/
上新電機ディスクピア : http://shop.joshin.co.jp/
ミヤコ : http://www.miyako-music.co.jp/

<イベント概要>
●日付 : 2010/9/23(木/祝)
●時間 : 未定(夕方を予定してます)
●会場 : 大阪:Live Osaka KOO'ON/空音  HP : http://www.koo-on.com
●イベントお問合せ先 : ソニー・ミュージック ディストリビューション
 大阪オフィス TEL 06-4795-8500

初回生産分のみ WEB TV視聴パスワード&
プレミア特典応募権封入だそうです・・・・・

ジャケット写真には本人登場・・・・
セットが小芝居のハリボテ調な感じが しないでもないですが・・・・・
こじんまりな感じに おさまっておりますCity

なんでも氏のブログによると 売り上げは
4、5年前の六分の一に落ち込んでいるらしい
まぁ それは 我々オーディエンスでさえ 昨今のライブ会場
に行けば肌で感じ取れる事実・・・・・
個人的には インナーばかりではなく、もっと外向きに
色々仕掛けてみては?と言う気は少々致しますが・・・・

ソース
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/special/citylights_dandy_album/
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/special/citylights_dandy_album/de_oma.html

|

2010年6月19日 (土)

パワースポット

さて 考えてみると 前回 車に乗ったのは 5月27日・・・・
ココの所毎月こんな感じですが
さすがに、一ヶ月近く 乗らないとバッテリーが
上がるのでは・・・・ と言う 強迫観念がありまして
昨今の車ですから バッテリーも上がるとなにかと面倒な事に・・・・・
てなことで 梅雨の晴れ間に 近所周りを流してみる事に・・・・
決して 神社等々に関心があるわけではありませんが
行き先も 特に思い当たらないので ネットでざっくり
近所のパワースポット検索してみまして
大宮氷川神社 高麗神社  鷲宮神社を ピックアップ

大宮氷川神社
いつも、行動開始時間が遅く
以前 立ち寄った時は 既に閉門だった為 リベンジ!Img_7158
大宮氷川神社は 氷川神社の総本社だとか
境内には 古木があり 参拝者の多くの人が木に触れて
エネルギー充電しておりましたので
ワタクシも真似してみました・・・・Img_7156

高麗神社
なんでも 出世明神らしいです!Img_7162 Img_7163

二神社 行ったところで、頭痛で・・・・・
鷲宮神社は行けず・・・・
やはりパワースポットのハシゴは負担が大きいようで
・・・・・って事では無いと思いますが(笑)

エライもんで 頭痛薬飲んで ほんのちょっと
うたた寝したら嘘の様に治まった
コッチの方が人体の不思議だったりして

|

2010年6月18日 (金)

+1

折角 通勤に30分のウオーキングしているので
夏を前に燃焼系と言うことでDHCカルニチンを
買って約一週間試してみましたが・・・・・
ほぼ同時期 効果どころか +1Kg推移
(まぁカルニチンのせいでは無いと思うが・・・・)Img_7151

便秘ではないのでナイシトールでは無い気はするが
薬局に行くと色々とダイエットアイテムがありますので
何か良いものはと 目移りしてしまいまする。

献血すると ちょっとは体重減るのでしょうか(笑)

|

2010年6月15日 (火)

結局

SOURCE
(T.sax)小池修 (Tp)佐々木史郎 (Ds)石川雅春 
(G)梶原順 (Key)小野塚晃 (B)コモブチ・キイチロウ
良いメンツっすね!
コモブチさんて人はあんあまり知りませんが・・・・

06/15BAJにて SOURCE のライブがあるので
一度新生SOURCEを聴きに行きたかったのだが
やはり仕事でバタバタして結局行けず。
客席には角松氏やマネージャとかも来ていたとか

|

2010年6月12日 (土)

ベーシスト 青木智仁

個人的には 6月に薄っすらと頭をよぎる事 といえば
12日のベーシスト 青木智仁氏の命日
  (いや 周りの特に思いの強いお方は 誕生日と言う)

自宅から東京までは 無茶苦茶 遠いと言う訳では無いにしろ
いざ出掛ける となると結構 腰が重いもので・・・・・ 残念ながら
12日は仕事の出勤日で 行く事が出来ないので 一週間早く
東京へライブに出掛けた折 とある所に立ち寄ってまいりました。 Img_7131
よそ様の墓参りなど さしでがましいですが と言うか
 自分の先祖の墓参りもしろと怒られそうですが(笑)
関東に在住している間に一度・・・・・という事で参って来ました
JR田町から歩く事10数分 街中っぽいですが、
その周りには けっこう寺やお墓なども多い地区でした。
勿論 敷地内のどこに位置するのかわからなかったので
怪しまれないかと思いつつ(笑)ウロウロしましたが
やはり 都会だけあって 今風のお墓も多いので
見るのもなかなか面白いもんです。
http://www.bochi-s-c.com/main003.html
聞くところによると 有名女優のお父様のお墓だとか
グループサウンズの方だとか・・・・
結構著名な方が眠ってらっしゃるところらしいですImg_7132

さすがに 写真を写す訳にもいきませんので 撮ってませんが
青木家のお墓も ローマ字のサイン調ロゴでAokiと刻まれ
なかなかアーチストっぽい感じでした!
もちろん花もいっぱい置かれ、自分が立ち寄った折には
線香にも火がついていましたので
きっとたくさんの人が立ち寄ったのでしょう。

|

2010年6月 9日 (水)

正月に 明治神宮まで初詣に行ったものの むちゃ混みで
ヘロヘロになり お守りのたぐいさえも買う気力も失せ
途中で帰ろうかと思った位 難儀したので いつかはリベンジし
落ち着いて参りに行かねばと思っておりましたが、 Img_7137
以前 テレビ番組で 吉本のお笑いが 明治神宮の一角にある
清正井と言う Ido
井戸の写真を 携帯電話の待ち受け画面にすると 運気が上がる
仕事が増えたとか パワースポットとされているらしいという
噂が有ると言うのをTV見まして それならば と言う事で
原宿でライブが行われる ついでに・・・・立ち寄って
などと考えておりましたが、どうやら"ついで"
などとは とんでも無い様で(爆) 知り合いの情報によると
何と整理券が9時、10時…と1時間ずつ配布で
井戸までは一時間くらいかかったとか(NETでは数時間の記事も)
ちなみに入るのに500円かかるとか・・・・・
と小耳にはさんでおりましので見れない事はわかっておりましたが
様子だけ覗きに行ってまいりました

拝観に来る人来る人 Img_7135
「本日の拝観整理券は終了」の張り紙みてガッカリげっそり

「朝 八時頃には来て頂かないと」
「え~~っったらーっ(汗)
みたく 係員と押し問答してましたわ、(笑)

|

2010年6月 5日 (土)

paris matchコンサートツアー決定20101010

パリスマッチ
10th Anniversary tour 2010
2010年10月10日 赤坂BLITZ
2010年10月14日 大阪umeda AKASO
2010年10月15日 名古屋THE BOTTOM LINE

Img_7150

|

2010年6月 2日 (水)

6月

早くも一年の半分 6月に入ってしまいました!
会社は 今月からクールビズで ノーネクタイとなりましたので
「はぐれ刑事純情派」風に ならぬよう注意しなければgawk・・・・

今月の予定

■6月5日(土)
paris match / JiLL-Deccoy association
会場:原宿クエストホール

■6月12日青木智仁命日

■6月15日(火) 参戦未定
SOURCE
小池修 佐々木史郎 石川雅春 梶原順 小野塚晃 コモブチキイチロウ
目黒BAJ

そして 一番重要な■6月23日 会社の健康診断・・・・

あわてたところで 仕方無いですが
肥えた分 おそらく 厳しい数値出る事はやむなし

ささやかな抵抗↓
Img_7097

| | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »