« 常備 | トップページ | 角松ライブ »

2010年3月 1日 (月)

カーナビ検討

今年の愛車のモディファイ目標として 純正I-driveの
カーナビ地図更新を しようかと思っておりましたが、
なにせ慣れぬ 関東の道ゆえ 普段でもナビの案内の依存度が
とっても高い訳ですが なんとも不親切な案内に不満がつのる毎日
地図更新費用だけでも4萬円くらいするのなら いっその事
後付けカーナビの方がいいのでは?と思い立ったら
だんだん その気になってきました・・・・・・
中には 純正位置を活用したキットなんかもあったりして
なかなか見栄えのイイ製品もあるのですが・・・・
http://www.revise.jp/audio/DSC_51922.jpg
よんじゅうはちまんえんって・・・(笑)
ワタクシの貯金箱はそこまで貯まりませんので
そ~言う高級品は さっさと諦めて安いやつを・・・・
しかし 昨今のナビ事情、一時期の保安基準等の改正の影響か
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha03/09/090707_.html#1
現在は ほとんどの機種は2DINタイプが主流であり、
オンダッシュタイプは 絶滅危惧種らしく、今となっては機種は
パイオニアの 楽ナビのみしか選択肢は無いそうな・・・
しかし 一番安いチューナーレスの AVIC-HRV100でさえ
ビーコンやケーブル諸々工賃を見積もると 〆て
195,000~207,000円くらいが 世間の見積り相場みたいで
これはこれで 結構イイお値段する訳で まだ15~6万円くらいならサッと
買える気がするのですが 一番ショボイ機種なのに20万か~ぁと
20万なら、普段使いの パソコンや地デジ液晶テレビも欲しいゾ~と
妙な物欲に阻まながられ なんとなく普通~のものを普通の価格で買うのも
自分らしくないと なかなか踏みれないと言う状態でございます(笑)・・・・・・Navi

|

« 常備 | トップページ | 角松ライブ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/47702226

この記事へのトラックバック一覧です: カーナビ検討:

« 常備 | トップページ | 角松ライブ »