« 正月太り | トップページ | 進化 »

2010年2月15日 (月)

帰省

建国記念日の祝日(木曜)を活用し
金曜日を出張扱いとし 四日間 関西へ帰省しました。
留守にしていた間 約三ヶ月ちょい
さて 関西では 何か変化があったでしょうか・・・

山電の車窓から見えていたラーメン屋
大蔵谷ラーメン屋台 一龍は 無くなっていました
となりの 店舗のラーメン屋 しぃさいど瑞穂庵も同じく・・・・・

その先 海沿いのcafe fiesta  の横
昔オフショアというcafeだった建物 (ながらく倉庫使用) が
化粧直しして Gallery と書いてある・・・・ はて?何が出来たのか??
写真は 電車に流され撮れず(爆)  Img_6816_2↑右はじに見える 

ビストロ UZURA(ウズラ)
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/2008/05/post_6961.html
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/2008/09/post-37d6.html
UZURA(ウズラ)に立ち寄って見ましたら 立て看板がしまいこんであり
営業して居ない模様・・・・ おやっ?土曜日なのに?と思って
後でwebで見てみると なんと昨年末に 店を閉めた模様・・・・残念
http://uzurachef.exblog.jp/12629526/

若い頃に ちょくちょく行ってた BAR ゲストハウスPREGO(プレゴ)
しょっ中行くわけでは無いにしろ 長年北野に営業していましたが
閉店して 気持ち的に なんとなく寂しい思いをしていましたが
リランズゲートビルの前を通ると 何やら新しい看板が上がっているではないか・・・・
Img_6821_2 
でさっそく行ってみましたが・・・・

Img_6818 何せ写真の通りの店構え・・・・

どこが入口やらわかりません(爆)

ようく見ると 取っ手があるので、手前に引けば扉は開きます
Img_6819_2 

せっかく行ったものの、あいにくこの日は 貸し切りで入れずじまい・・・
でも チラリと見えた中はシンプルでスタイリッシュな感じで なかなかgood
今度また 行って見たいものです
the BAR GROTH
  神戸市中央区山本通り2-4-24 B1
      078-222-7277

|

« 正月太り | トップページ | 進化 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/47579920

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 正月太り | トップページ | 進化 »