« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

常備

決して 王将好きと言う訳ではありませんが
先般 帰省した折に 王将に行けずじまいで・・・・残念

ちなみに 「ぎょうざ」と 検索でぐぐると、
"ぎょうざの満洲"と言うのも出てきまして
関東ではチェーン店で そこそこらしいです
ただ お店のメニューに ピンとくる物は無かったですが
業務用冷凍餃子が 買い置きとして なかなか最適で
60個(10人前) 1145円と かなりお徳です

Img_6895

| | トラックバック (0)

2010年2月18日 (木)

留守宅に

帰省した折 留守にしている自宅マンションに
見覚えの無いカレンダーが貼ってあった ^^;
Img_6806_4 

| | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水)

オーシャンビュー

学生の頃は 身近に茶店好きな先輩がいたり・・・・
Cafe Bar なども 流行っていた時期だったので
けっこう 茶をしばきに(死語) 茶店めぐりなど楽しかったのですが
最近は わざわざ行きたい店
ってのは 少なくなったと思います。

そんな中 六アイのマリンパークの一番南にある
feel dining cafe & sea

震災前は このあたりは AOIA  SPLASH GARDEN
スーパーフーパー なる巨大プール施設があり
夏場は とても賑わっておりました
今思えば まるで 数年間のの様・・・・

震災の影響で閉鎖 事業主もややこしい事になってましたが
その後は 広大な駐車場施設の一部が残り
なんだか廃墟に近いおもむきが ただよう地域でしたが

そんな場所に いつしか どこかのサイトで見かけて
かねてから 一度行ってみたい と思ってた feelImg_6790
ようやく 行く事が出来ました!
何せ cafe & sea ですよ(笑)

なかなか まったりとした時間が流れる
良い ロケーションでございます、
もうちょっと 暖かくなったら テラスなども良さげ
でも 海は 舞子界隈とは 何となく風情が異なります。Img_6778Img_6782

しかし土曜の午後なのに あまり お客さんは いません
この日 お客さんは 2~3組みに 店員は三人・・・・、
しかも そんなガラガラなのに、わたくしが入店しても
店員さん いつまでたっても 注文すら聞きに来ませんw
ぁ・・・ありえへん(-_-;)・・・・

feel dining cafe & sea
神戸市東灘区向洋町中9丁目5 六甲マリンパーク内
電話番号:078-846-0205

| | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

進化

埼玉への引越しの際 バタバタしてて
ロクに 挨拶も出来ずじまいだったので、帰省の折
地元のツレに 昼メシでもどう?と声をかけると
快く 反応してくれました。
王将でも・・・と思ってましたが、なにやら上京(玉)のとき
餞別してやろうと思ってたらしく・・・
嬉しい事に 遅れ馳せながらと ご馳走してくれました。
近所の和平 まで ドライブ

Img_6809

ツレとは ハコスカ買った時会ってから
三年もあえてなかったとは・・・・ 車検受けもし 進化しておりました。
車購入時は 非オリジナルだったグリルも
46グリルを入手して交換した模様
ハコスカというとクロモ・カンパ・ワタナベ・ハヤシなどが
定番ホイールですが、付いていたクロモドラのマグネシウムを
脱ぎ ちょっと趣味の世界な ビルボを装着してた。
車検を機に ブッシュやスプリングも交換したそーで 車高もちょい下げ・・・・
なかなか決まってますGt_3  

ちゃんとETCや ポータブルナビなど快適装備もついておりました。Img_6814

あ!扇風機は必須グッズです!(爆)

ちなみに 車は購入後 一度も水洗いなどは した事ないらしいです
もっぱら フクピカばかりだとか・・・・さすが錆は大敵

| | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月)

帰省

建国記念日の祝日(木曜)を活用し
金曜日を出張扱いとし 四日間 関西へ帰省しました。
留守にしていた間 約三ヶ月ちょい
さて 関西では 何か変化があったでしょうか・・・

山電の車窓から見えていたラーメン屋
大蔵谷ラーメン屋台 一龍は 無くなっていました
となりの 店舗のラーメン屋 しぃさいど瑞穂庵も同じく・・・・・

その先 海沿いのcafe fiesta  の横
昔オフショアというcafeだった建物 (ながらく倉庫使用) が
化粧直しして Gallery と書いてある・・・・ はて?何が出来たのか??
写真は 電車に流され撮れず(爆)  Img_6816_2↑右はじに見える 

ビストロ UZURA(ウズラ)
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/2008/05/post_6961.html
http://seaside-b.cocolog-nifty.com/ezk/2008/09/post-37d6.html
UZURA(ウズラ)に立ち寄って見ましたら 立て看板がしまいこんであり
営業して居ない模様・・・・ おやっ?土曜日なのに?と思って
後でwebで見てみると なんと昨年末に 店を閉めた模様・・・・残念
http://uzurachef.exblog.jp/12629526/

若い頃に ちょくちょく行ってた BAR ゲストハウスPREGO(プレゴ)
しょっ中行くわけでは無いにしろ 長年北野に営業していましたが
閉店して 気持ち的に なんとなく寂しい思いをしていましたが
リランズゲートビルの前を通ると 何やら新しい看板が上がっているではないか・・・・
Img_6821_2 
でさっそく行ってみましたが・・・・

Img_6818 何せ写真の通りの店構え・・・・

どこが入口やらわかりません(爆)

ようく見ると 取っ手があるので、手前に引けば扉は開きます
Img_6819_2 

せっかく行ったものの、あいにくこの日は 貸し切りで入れずじまい・・・
でも チラリと見えた中はシンプルでスタイリッシュな感じで なかなかgood
今度また 行って見たいものです
the BAR GROTH
  神戸市中央区山本通り2-4-24 B1
      078-222-7277

| | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »