« 謹賀新年 | トップページ | 寒さ対策 »

2010年1月 2日 (土)

叩き!

いつも行っていた床屋 昔ながらの理容店なので
散髪の合間に軽くマッサージなどもしてくれます
「肩凝っとるね~」と よく言われましたが
あまり自覚症状も無く 肩が凝り痛くなると言う事は
頻繁では無かったのですが、埼玉に越して来てからは
オフィスの 机・イス・パソコン環境が変わった為か?
やたら肩こり痛が 慢性化し 難儀しております・・・・
結構サロンパスとかは好きでhappy01 (特にスーっとする臭いが)
ずっと張っていたのですが、やはり 寄る歳波には勝てず(爆)
肌が負け ヒリヒリして 別の痛い目に合うハメになったりとtyphoon

Img_6648会社では同僚が100均で買ったという
ツボ押しグッズなどを気持ち良さげに
使っていたのを横目で見てたので
さっそくわたくしも買いに走りまして
取り合えず しのいでおりましたが・・・

Img_6650元旦 早々 近所のハードオフを
覗きましたら 何と
「ツカミタタキ」なる
ベタな名前のマッサージ器が
売られていたので購入してみました。(ナショナル製)
100均のとは違い かなりデカクて 重量級です
叩く動作も7種類の振動パターンがオートで変わり
なかなか表情豊かで 激しく最初は圧倒されました。
ツカミは "揉み"とは違うので 多少残念ではありますが、
なかなか気持ちイイです。 数分間やると かなりやった感は感じるものの・・・
肝心の肩痛は解消されないのがなんとも・・・これからの課題Tukamitataki2Tukamitataki

|

« 謹賀新年 | トップページ | 寒さ対策 »