« 寒さ対策 | トップページ | 寅年と言う事で・・・ »

2010年1月 5日 (火)

paris match christmas party!

昨年のクリスマス前に
paris match のchristmas party!というお題の
ライブに行ってまいりました。
場所は JZ Brat(ジェイジーブラット)SOUND OF TOKYO 
駅から近いながらも ガチャガチャしていない
エリアで 渋谷セルリアンタワー東急ホテルの
2階にあると言う 良いロケーション、
この時は 正面の車寄せにはド~ンとマイバッハが待機してたりと
なかなかの高級な雰囲気を かもしだしているImg_6604 Img_6607 Img_6609           

              

             

            

            

JZ Bratと言うのは ライブ&ダイニングクラブだそうで、
食事やお酒を飲みながら 音楽を聴けると言うスタイルで
ブルノ・ビルボをこじんまりした感じでしょうか
バーカウンター壁面ではプロジェクターなどで
映像が写されて なかなかイイ雰囲気
この公演は soldらしいが、客席も おそらく100~130くらい
でしょうか・・・ けっこうスペースも余裕で 必要以上
入れない様で贅沢な感じ、
気分は テレビドラマとか見ててありがちな
こじゃれたクラブで 大人な女性シンガーが
JAZZYな音楽でもやってたら
サマになりそーなイメージか・・・・(笑)
わたくしは一人で行きましたが
アベックで来られていた人が羨ましいですね

Img_6613 Img_6615 Img_6612                                  

        

         

今回のPMライブは クリスマスパーティと言うことで
普段では あまりやらない ゆったり目 まったり目な曲
このシーズンしか聴けない ウインターアルバムからの
曲やカバーも交えた レアな選曲なライブだそうで

聴いてこそ 知った曲ばかりですが、個人的にはセトリ
として書き起こすと ピンとこない曲もあったりと。

【1st】
1.KISS (PM2)    
2.a piece of joy (SONG FOR YOU)
3.Let's stay together (♭5)
4.Alison (OUR FAVOURITE POP)
5.Mr.Seabed (PM2)
6.here, there and everywhere (The Beatles)
7.Hello beautiful day (♭5)
8.Driving home for christmas (SONG FOR YOU)

【2nd】
1.(I'm still)Lost in you (volume one)
2.There's nothing like this ((type III)SONG FOR YOU)
3.Ensemble (Flight 7)
4.黒翡翠のララバイ(after six)h
5.Nightflight(QUATTRO)
6.十六夜(after six)
7.stars(♭5)

アンコール
1.Eternity(♭5)
2.Silent night(SONG FOR YOU)

こうやって見てみると ビルボードとは違い
一部 二部制でもありながら セットが違うのでお値打ち!

わたくしも、一昨年から paris matchのライブツアーがある時は
聴きに行っておりますが、いつも音のバランス的なものや
ディテールなど 今度こそわっ!upと言う期待を込めて
望んでおりますがdownsweat01、今回のライブは 選曲や バンドも
アコースティック系に近い シックなアレンジが多い事もあり
管やコーラスが ぶ厚く無くとも それなりに映える楽曲で かなり
良かったと思います、何より 今までに無く ミズノマリのヴォーカルが
バンドの音圧に 埋もれる事無く ちゃんと聞こえ 主張していました。
今回はハコ事情がわからなかったので 開場時間に行きましたが
やはり 開演までの待ち時間やら 1stと 2ndの待ち時間が 有りすぎで
けっこう ダレてしまいました。おまけに staff 控え室とか ウチワの
お客と思わしエリアが さわがしくて 雰囲気台無し感も あったりsweat01・・・
しかし 個人的には 好きな曲 "十六夜"が聴けて嬉しいかぎり
また SAXの人 fusion界的には そないにも有名な人では 無いですが
雰囲気の出し方が上手かったなぁ。
反面 主軸であるべきリズム隊(Dr/b)はイマイチで輪郭薄く お子様ランチ的

画像などは 本家オフィシャルにて
http://marimizuno.exblog.jp/11832555/
http://coolism.exblog.jp/11833046/

ホールの時はミズノ氏MC噛み噛みになるそうですが
この日は とても饒舌にMCされていました(笑)

MCなど一部抜粋
paris matchは来年で10周年ビルボードライブで
4/16(金) ~ 4/17(土) 記念ライブも、
ギターは 松原正樹氏&樋口

アーチストにあわせたスペシャルカクテル
SONG FOR YOUがメニューとして紹介されていた
メンバーにまわされ一口ずつ・・・杉山氏MCで
PASSON8ツアーの名古屋で アンコールの時
ビール飲んだら ステージでお酒を飲むのはどうかと・・・
お叱りのメールがあったとかで ボヤキなども・・・(笑)

マリさん 洋介さんと最初あった時 すごく恐かったと
昔話をはじめる・・・初めてのころは サングラスに
ボウズ頭だったので 都会はコワイ人が多いぃ~(怖)と思ったとか
マリちゃん 歌でデビュー目指していたので 杉山氏普通に声が気に入ったので
声をかけたのに 後から聞いたら 抱かれると思ってたらしい(爆)
東京は騙したりする人も多そうだし
そう言う事しないと仕事がとれないかと・・・
杉山氏二人で作業してた時マリちゃんがそう言うことを
思ってたというのがビックリと・・・・

ちなみに古澤・杉山ともミズノマリをヴォーカルに選んだ
まず最初の決めては、二人の好みでは無い事らしい・・・
ちなみにマリちゃんの好み昔は骨と皮しかない様な
ガリガリが好きだとか・・・
杉山氏生まれて初めてデブと言われたと・・・

黒翡翠のララバイ 最初は黒羊のララバイと思いこんでいたとか

Eternityは 杉山氏の通夜・・・出棺時にピアノの堀君とマリちゃんで
唄う運びになっているらしい(笑)

|

« 寒さ対策 | トップページ | 寅年と言う事で・・・ »