« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

2010年モディファイ覚え書き

ワタクシの愛車 2009年度後半は 
環境の変化の気配が読み取れたので 取り急いでの
モディファイを 実施したキライが有りますが・・・・
2010年度 の目標覚え書き

① KAROフロアマット
大昔からフロアマットは ずっとシザル系ですが
今の車は まだマットまで着手しておりません・・・・
Karo最初のクレスタには オレンジ×黒
E30 時代には ブルー×黒
E36~E46時代は シルバー×黒
さてさて 今度は 何色にしようかなと・・・・・
今の車 あまりに ボディカラーがジジィ臭い色で 内装も地味なので
今後は 赤×黒 はたまた 黄×黒にでもしようかと・・・思案中

② ホイールアライメント
 Access Evolutionが良さげ
③ カーナビ 地図バージョンアップ (約4万))
④ ブレーキオイル交換
   ③~④はディーラーか?
⑤ HID D1S 6000kクラス
⑥ end cc (ルーム)ミラーカバー
⑦ フロントスポイラー

|

2009年12月26日 (土)

管理人から

関西に残してきたマンションの
管理人から最近電話があった

なんでもちょくちょく見慣れない車が
ワタシの契約している駐車場に
止まっているのでご報告まで・・・・との事

この管理人 転出する際マンション内駐車場の
空き待ちしている人が たくさんいるので
居住しないなら解約して返還して欲しいと
(まぁ状況はわかるが ワタシも戻った時に
駐車場が無いと困るので 応じる事は出来ないが)

言う様な事を 電話で長々と言われ
気分を害した想い出が・・・・・

そんな話しを母親から電話がかかって来た折
何気にチラッと話したら さっそく父親が
普段からマンション&駐車場を使用していることを
アピールするがごとく、時々泊まりに行っているらしい^^;
しかも何と  草むしりをしたとか・・・・
障子を張り替えただのと報告が・・・・w

Img_6343

←今は 使わない ソファーやテレビ・テーブル&
ふとんなど 最低限滞在出来る状態になっとります

|

2009年12月24日 (木)

電波時計made in china

自分へのクリスマスプレゼント・・・・w
と言う訳ではありませんが
温湿度計付き電波時計 なんんとなく、
アルミ削り出し風 メーター風でスタイリッシュだったので
ヤフオクで落札してみました。

金額:1308円
消費税:65円
送料: 840円
代引き手数料: 420円
【お支払総額】: 2633円
なんとも、送料&手数料代比率の高いこと・・・・(笑)

温湿度計もかなりいい加減です!
時計も電波時計であるはずなのに
微妙~にちょっと テンポがヘン・・・・・

Img_6619

|

2009年12月20日 (日)

paris match

Img_6600L'ULTIMO BACIO Anno 09ライブフライアーにて

paris matchさん 2000年デビューで来年で
デビュー10周年だそうで!
豪華ミュージシャンとビッグゲストを迎えて
10th anniversary special night と言うライブが
4月に行われるらしいです。

クリスマスという事で Silent Night

| | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

流用

今回の引越し騒ぎで 部屋のインテリアなども
住む前はあれやこれやと考えるのも楽しかったですが
いかんせん 部屋や 家具類の予算が限られているので
結局すべて終えた状態を改めてみてみましたら
やっぱり あかぬけない 所帯じみた感じの
部屋になってしまいました

今回何度か行った IKEAですが、
あとあと 考えてみれば なんとなくニトリの方が
安くて 品物が良かった気がしますね

ニトリ製

Img_6514 ディスプレイBOX 490円 
キー & 腕時計掛けに流用

レターラック 499円
お出かけ用品(財布など) 収納に流用

ペン立て角 199円
リモコン入れに流用

|

2009年12月10日 (木)

大宮

宝くじを買いに 隣町の大宮まで 足を延ばしたついでに
ちょっくら、鉄道博物館なるものに 行って来ました
20091129161329入場料は1000円
モチロンSuicaでも払えます 
弁天町のと比べるとかなり広く新しく
車両の数が多いです

さすがに各種運転シュミレータは子供ばっかだったので
チビッコの中いっしょに並ぶわけにもいかず・・・・・(笑)

20091129161453 地元関連のものが出品されているとついつい目が・・・

|

2009年12月 7日 (月)

散策

Img_6479秋葉原・・・・・
日本橋(~恵美須町)みないなもの?
と思っていましたが、実際行ってみると
大阪と比べるとかなり範囲が広いです・・・・
  (例えるとミナミ全体くらいな)
広いので オタ&メイドばかりじゃなく
意外にも昔ながらの電気店も多く・・・・
ただ、そんなに安いという印象でもなさげで(笑)・・・・

Img_6480 この前こっちのテレビでやってた B級グルメ番組で
紹介されてた「すた丼」 これが3位とは・・・・
(ーー;)?????って感じ
お味は 写真で見て 通りな感じ

|

2009年12月 5日 (土)

ライブ覚え書き

来年の事を言うとなんとか・・・と言いますが

関東圏気になるライブも来年チラホラ
堀井勝美氏なんて昔から名前は知っているのに
全く実態がわからない人で・・・・貴重なライブと言えるのでは

シンガーソングライターの櫛引彩香の年内ライブも
すっかり みのがしておりました・・・
また ちょっと目を離したすきに youtubeでも
昔の初期のがアップされていたり・・・

櫛引彩香-サニーデイ
イイ景色ですな・・・一度行ってみたいっす

櫛引彩香-いつもの気分で

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »