« 引越し決算 | トップページ | 食生活 »

2009年11月25日 (水)

ウエザーリポート

引越しの際整理してた時に出てきた
古い雑誌の記事・・・・・垂水の海沿いに有った
今は無き伝説の喫茶店(笑) ウエザーリポート
NET で検索しても なかなか店の画像って
アップされてないのですよね。Img_6485

                                       

                                     

80年代 お年頃だった世代の方々にとっては
とても懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか
海の見えるロケーションは、ドライブにぴったり
海も近場では 姫路・明石・ポート・六アイ・南港など
色々ありますが やはり、舞子~須磨の景色がいいですね!
当時は まだ明石大橋やポルトバザールなどもなく
景観も良かったので デート本みたくな本によく載って
いたりしたおかげで 来ているお客は県外ナンバーの
アベックばっかと なんとなく ベタな 感じがして
比較的 地元意識のある私は 店によく行くと言うよりは
そこの場所に オシャレな店があるという存在感が
大きかったと思います。とは言うものの わたくしは
やはり初代のコンテナの時の店が雰囲気好きでした!
(建替え後の方はなんとなくもはやCAFEと言う感じでは
なかったので) しかし後にも先にも この店ほど色々な人の
想い出がつまった感のCAFEってあんまり無いのじゃないでしょうか
自分も当時の楽しかった事などとだぶらせて、今となっては非常に
甘酸っぱい と言うかキュンとする気持ちにさせてくれます
(当然わたくし当時も色気のある話しなどは無い訳ですが(爆))

もしかして、
今でも どこかロケーションの良い所で
ひそかに営業しているのでは無いかと・・・・
豊かな妄想で・・・探している自分が(笑)

|

« 引越し決算 | トップページ | 食生活 »

コメント

コメントありがとうございます!
淡い想いみたいな感覚はとくわかりますね!
いまだかつてここまで印象に残るお店って少ないですね
時代は移り変わるのでスポットも一期一会ですね

投稿: katsuhiko | 2010年4月29日 (木) 00時12分

ふと自分も思い出したのですが、ど〜〜〜〜しても店の名前が出てこず、昔の地図があったんで見てみると在りました!「ウェザーリポート」…懐かしい〜!
何年前かハッキリ覚えて無いケド、そん時大好きやった一回り下の大久保のチビな娘と、ちょうど単車で前通るコトがあったんで懐かしさもあって立ち寄ったんが最後でした。
でも、そん時は昔の賑やかな雰囲気は無く貸し切り状態でした。
なんかちょっと寂しくも思いましたが、そん時食した味は、かなり美味しかったです!
それから暫くして再び店舗の前を通った時には「「ウェザーリポート」は無くなってました…。
あの時の淡い想いが懐かしく、ど〜でもいい事カキコですm(__)m

投稿: 坂牧 | 2010年4月26日 (月) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引越し決算 | トップページ | 食生活 »