« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

食生活

今のところ
通勤徒歩圏内で 王将の様に1000円くらいで
ガッツリ食える店があれば良いのですが 
週一回くらい立ち寄ろうかな と思う様な
店はなかなか見つかりません。
「くいしんぼ」Niku                    

                    

                    

「がってん食堂大島屋」Img_6491 A定食780円

|

2009年11月25日 (水)

ウエザーリポート

引越しの際整理してた時に出てきた
古い雑誌の記事・・・・・垂水の海沿いに有った
今は無き伝説の喫茶店(笑) ウエザーリポート
NET で検索しても なかなか店の画像って
アップされてないのですよね。Img_6485

                                       

                                     

80年代 お年頃だった世代の方々にとっては
とても懐かしく感じる方も多いのではないでしょうか
海の見えるロケーションは、ドライブにぴったり
海も近場では 姫路・明石・ポート・六アイ・南港など
色々ありますが やはり、舞子~須磨の景色がいいですね!
当時は まだ明石大橋やポルトバザールなどもなく
景観も良かったので デート本みたくな本によく載って
いたりしたおかげで 来ているお客は県外ナンバーの
アベックばっかと なんとなく ベタな 感じがして
比較的 地元意識のある私は 店によく行くと言うよりは
そこの場所に オシャレな店があるという存在感が
大きかったと思います。とは言うものの わたくしは
やはり初代のコンテナの時の店が雰囲気好きでした!
(建替え後の方はなんとなくもはやCAFEと言う感じでは
なかったので) しかし後にも先にも この店ほど色々な人の
想い出がつまった感のCAFEってあんまり無いのじゃないでしょうか
自分も当時の楽しかった事などとだぶらせて、今となっては非常に
甘酸っぱい と言うかキュンとする気持ちにさせてくれます
(当然わたくし当時も色気のある話しなどは無い訳ですが(爆))

もしかして、
今でも どこかロケーションの良い所で
ひそかに営業しているのでは無いかと・・・・
豊かな妄想で・・・探している自分が(笑)

| | コメント (2)

2009年11月17日 (火)

引越し決算

まだまだ 引越しImg_6459後のImg_6458かたずけは終えておりませんが
                              

                                 

                                    

引越し費用など 今回の騒ぎで どれくらい費用が
かかったか参考までに!

運送代   兵庫3LDK→埼玉2LDK(単身者)

引越し基本料金 3,000
鉄道コンテナ 5t 44,500
小型車(発地) 25,000
小型車(着地) 25,000
荷造り搬出人件費3名 36,000
搬入解梱人件費3名 36,000
ダンボール・梱包材など 20,000
ダンボール引取り 5,000
乗用車輸送料 50,000
エアコン脱着ニ台 42,000
消費税 14,325
合計 300,825

一方 備品等は かなり ケチケチな廉価品揃えたつもりですが
やはり チリも積もれば 結構な 金額になってしまいましたw

ご祝儀お待ち申し上げております(爆)

家電類    冷蔵庫・電子レンジ・コンロ・照明他
126,953円

家具類    机・イス・ワードローブ
77,150円

小物・消耗品 
19,798円

原付修理関係
25,621円

合計249、522円

|

2009年11月16日 (月)

角松系ライブ覚え書き

何かのブログか記事で 橋本歩 云々という文字を見つけ・・・
確かどこかに留学してたはず・・・と思ってましたが
帰ってきているのですね

東京ですが・・・・ しかも すでに sold out です
やっぱり、ツアーのクールダウン的ライブ予定があったのですな
T’s Romantica
会場 Star Pine’s Cafe (東京都)
http://www.mandala.gr.jp/spc/0912.html

2009/12/18(金) 19:00開演
2009/12/19(土) 18:00開演

T's Romantica
member:角松敏生[vo.g],梶原順[g],松島啓之[tp],
橋本歩[vc],松原秀樹[b],田中倫明[per]
18:00/19:00 SOLDOUT



■プレオーダー受付中
ブルース・アレイ・ジャパン
http://www.bluesalley.co.jp/schedule/live.html
03/07 Sun
03/08 Mon
Namiko Second Live In TOKYO “Desert Butterfly”
(Vo)凡子 (G)角松敏生、今剛 (Ds)江口信夫 
(B)松原秀樹 (Key)小林信吾
前売券 S席(前列/イス/整理番号付/自由/SC込)\6,500
     A席(後列/テーブル/整理番号付/自由/SC込)\6,500
     立見(最後列/整理番号付/自由)\6,000
当日券は各料金\500UP (各税込)
※枚数制限あり:1組4枚まで
開場17:30(立見18:30) 開演19:00
※整列は各開場の15分前~
≪チケット取扱い≫ e+ http://eplus.jp/ 
(BAJでの取扱いはございません)
 プレオーダー受付期間:11月16日(月)~24日(火)
 一般予約開始日:12月5日(土)

|

2009年11月15日 (日)

流線形ワンマンライブ@duo MUSIC EXCHANGE

Img_6466  関東移住記念(爆) 第一段のライブとして
流線形 “パフォーマンス2009 NATURAL WOMAN”
のライブに行ってまいりました。

流線形は 知る人ぞ知るというアーチストですが
シティポップスファンの間では 旧来から
少々話題にはなっております。

ちなみに 流線形と言うのは バンドとかでは無く、
まぁ 例えれば 冨田ラボみたいな感じでしょうか
クニモンド瀧口と言う人以外のミュージシャンは
すべて サポートで構成されています。
今まで 出たアルバムもヴォーカルはすべて異なります

メロウで心地よい 流線形を普段聴いていると
遠い過去に タイムスリップした様な 錯覚を感じつつ
リアルタイムで シティポップな空気感をもちつつ
洋楽のテイストを盛り込まれた 新しいサウンドが
新譜として 世に出てくるのが 不思議な感覚です。

ちなみに この11月4日に3年ぶりにアルバム
「ナチュラル・ウーマン」を出したばかり
MCによると ライブを行うのも約2年ぶりだとか・・・
サラリーマンなので この先も なかなかライブが出来ないと・・・
老婆心ながら このご時世この手の音楽で食っていけるのか?
などと片隅に感じておりましたが、クニモンド氏のブログの
プロフィール見ると 確かに文具メーカー勤務とある・・・
そう言う意味では 立見である事に躊躇したものの
貴重なライブに参戦出来て タイミングが良かったです!

自分がチケット購入したのは 公演の一週間前
整理番号も59番と言う事だったので また なんとも
寂しいライブになるのでは・・・と思っておりましたが
さすがは東京 ワタクシが入ったあとも 続々入り
当日ホールは 結構な満員状態、人数数えられなかったくらい
恐らく200名くらいは居たのか・・・・それに2階には
業界や関係者席を けっこう多くとっていた模様で
何と言いますか ウチワの方達が多かったライブだったのでしょうか

初関東ライブだったので アウェー感も感じつつ
客層は 男比率が高く(8~9割でしょうか) 年齢層も広い
普段よく行っているライブならば 女性用トイレ行列を
見うけるのですが、この日は男性用が行列に・・・・・
なので、ノリと言うか 盛りあがりも結構ありました

この日のヴォーカリストは 曲ごとに 三名が
入れ替わり 唄う豪華板
比屋定篤子/やくしまるえつこ/江口ニカ

受け売りでございますが セトリ
【一部】
1.メビウス (比屋定篤子)
2.まわれ まわれ (比屋定篤子)
3.あたらしい日々 (比屋定篤子)
4.恋のサイダー (やくしまるえつこ)
5.I Love You (やくしまるえつこ)
6.Airport '80 (やくしまるえつこ)
【二部】
7.Route No.3 Shibuya (江口ニカ)
8.恋のラストナンバー (江口ニカ)
9.スプリング・レイン (江口ニカ)
10.雨のシンデレラ (江口ニカ)
11.ムーンライト・イヴニング(比屋定篤子)
en.ナチュラル・ウーマン(比屋定篤子)

比屋定篤子・・・・
字はズラは どこかで見かけた気もする
まず 何て読むねん????と思ってましたが
ひやじょうあつこ さんと言うらしい
沖縄で活動しているらしく、MCによると過去はSONYから
シティポップ調な作品も出していたとか・・・
沖縄と言うと 先入観が入ってしまうが(笑)
比屋定さんがやっているのはボッサ?ブラジリアン的なやつらしい
この日は トップバッターで唄ってましたが
なかなかの貫禄と 安定的なヴオーカルが印象的

やくしまるえつこ・・・・
ヲイヲイ 誰やねん (やくしまるって・・・・(笑)
と言う期待を裏切らず 白の衣装でステージに
登場した時にも 特にあいさつする事もなく
MCするわけでもなく、曲の途中でも水をのんだりと
不思議ちゃんオーラが ムンムンで 会場内の
オーディエンスもウケテました
しかし、曲は1作目のアルバムからの曲を担当していたが
オリジナルの様なハマリ具合てなかなか良かった

江口ニカ こと十一三十一(ひとみとい)
ふわふわとした唄い方と特徴のある声は
ナマで聴けて良かったっす
この人が出てきたときは オーディエンスも
結構盛りあがり 人気がありましたね!

かなり楽しめたライブでしたが
いかんせん、オールスタンディングだったので
やはり 年寄りには辛かったっす(笑)
始まりは15分押すし、二部制なので休憩はあるわ

クニモンド氏のMCは結構面白かった
欲を言えば 曲数をもう少し(20曲くらいは)やってくれれば
もっと満足感が増したかな。。。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »