« paris match LIVE 2009 | トップページ | 電圧計 »

2009年10月 2日 (金)

秋の夜長に

Img_5990_2 大阪はキタの ホテル&風俗街の
ややこしい地域を通り抜け
とある場所の地下へと吸込まれてみる!

アナログレコードの音に包まれながら、
ワインの香りに酔い いい意味での現実逃避の空間。

「子供心を失わない大人が集まる癒しの空間」
Img_5991がコンセプトだと言う Bar ALRICORDO

なんでも レコード&ワインバーだそうで!
そこらじゅうにレアウトされるワインの瓶が
それを物語っている。

Img_5971Img_5977薄暗く間接照明な店内は雰囲気が良い! 

名ばかりの レコード&ワインBARではなく
ワインを出してくれる時は 物静かなマスターが
ワインのウンチクを説明をしてくれる!
そして アナログレコードにこだわり
ムードに合わせた音楽を、
AOR ソウル JAZZ FUSION ヴォサノバなど・・・・
その時の雰囲気に合わせた音楽を流してくれます。

Img_5973なんでも このお店は AOR BARとも呼ばれている
らしいので きっとAORが得意ジャンルなのであろう
一人なら手ごわい所かもわからないですが この日は
自称AOR博士である 知人が一緒だったので一安心

Img_5983そして カウンターの我々の会話を耳にしたマスターが
おもむろに出してきたアナログ盤

数年前 角松敏生さんに お越し頂きましたと・・・・
腰が(背も)低くてイイ人でしたよ~と マスター談

気を効かせて角松氏の懐かしい曲をかけてくれました!たらーっ(汗)あせあせ(飛び散る汗)
そのうちON THE CITY SHOREというメニューを作ろうかなどとも・・・

衝撃夏は終わりませんよ~・・・・とマスターあせあせ(飛び散る汗)

ワインバー・アルリコルド
大阪市北区兎我野町9-9津多家レジャービルB1
(泉の広場上がって徒歩1分)
TEL06-6313-5777
http://web-joho.com/alricordo/

|

« paris match LIVE 2009 | トップページ | 電圧計 »