« Passion8 | トップページ | レーダー探知機移設 »

2009年6月28日 (日)

櫛引彩香@京都ライブ

Img_5338数年前 indigoのバックコーラス参加していた事により
名前を 知ることになる シンガーソングライター 櫛引彩香さん
最近 たまたまSNSのコミュにて京都でのライブの告知が出ていた

常々世間的にはライブも集客が 減ってる事を 肌で感じる 昨今
Img_5343一部の売れ筋のミュージシャンは別として
特に 東京のアーチストさんなど 採算面から 関西で生で
聴ける機会は 少なくなって来た ご時世でもあるので・・・
一期一会のライブと言う事で 思い立って行く事に・・・・

場所は 京都の北 半ば住宅街にある
キャパは20名くらいのSOLE CAFEと言うこじゃれたお店

個人的に初めて 生で聴く事となる櫛引さん なんでも インストアなどは 有るものの、
ワンマンライブはやった事は無いとの事  いったい どんな感じでライブが進行するのか
と興味深々でしたが 基本スタイルは エレピでの弾き語り 曲によりノートPCで
簡単な打ちこみ (ちなみにMacのGarageBandとか何とか)や またオケなどの
音源と同期しての演奏は 身の丈に合った手作り感で シンプルで スムーズ
自分の部屋状態だと言うものの なかなか良かった

若干低く、細く、ゆらぎがある声質が好きなのですが
櫛引流ファルセット風や 特徴のあるメロディライン
ハコの響きや 音のバランスも良かったですが 声を実際に生で聴いて
CD通り・・・・・いやCD以上の歌唱力表現力・・・・声もマイクに通るし
唄が上手くて ビックリしました (プロに対し不適切表現ですが)
どんな環境下でも 実力が出せると言うのは凄いことです

途中 休憩をはさんだ二部構成で7時すぎはじまり 8時半過ぎに終了
曲は新旧とりまぜ楽しませてくれました (10曲ちょいくらいか・・・・)
さすがに緊張されていたのか MCなども 短く少なめだったので
やたら ライブ全体の時間の尺が 短く感じましたが(笑)そこはご愛嬌か

予定外の楽曲も即興でやってくれたり 終始笑顔のなかなか良いライブでした!

Img_5347サイン入りのポストカードを全員にプレゼントの心使い。

知らぬ間にニューアルバムも出ていた様だ LOVE

|

« Passion8 | トップページ | レーダー探知機移設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/45478346

この記事へのトラックバック一覧です: 櫛引彩香@京都ライブ:

« Passion8 | トップページ | レーダー探知機移設 »