« ジャガー | トップページ | GW »

2009年4月29日 (水)

足回り調達

車ネタが続いて恐縮ですが
最近の若い人は 車離れしているらしいですが
わたくしの幼少期は 漫画のサーキットの狼やら
デコトラブーム スーパーカーブーム・F1など
車好きを形成するにあたり なかなか良い時代でした、
中学生当時に買っていた雑誌ホリデーオートは
毎月楽しみで ずいぶん長らく愛読してました
モチロン 目的は "oh MY 街道レーサー"のコーナーで(笑)
当初は ゲテモノばかりでも無かったので、
改造された渋い車に唸り 憧れ
考えてみると 今で言う af inp みたくな感覚で・・・
やってる事は 今も昔も進歩して無いですが!
車関係の雑誌は ほとんどが広告みたいなもんで
当時出てた部品では ソレックスキャブ タコ足 デュアルマフラー
Gノーズ三分割 Rグリル などなど 懐かしい響きを思い出します
中でも ショックといえば、KONI カヤバ TOKIKO 等々
(当時はビルシュタインやザックス(ボーゲ)などは知らなかった)
自分も車を乗るようになった暁には ショックは KONIを入れて
みたいなどと 密かに思っていたものです。

時は流れ E36を乗っていた時代は ビルのBTSキットを装着していたので
E46に乗り換えた折には 今度こそ KONIのショックを付けようと
(乗り心地も良いらいしいと言う)鼻息荒くしてましたが、
今は無き 箕面のKAMIステーションへ買いに行くも
イマイチ 店員のKONIに対する反応が悪い・・・・
輸入代理店が 営業活動をあまりしてないとか・・・・
そんな事で ラチがあかないので SHOPを換え
今は無き 宝塚のグランドスラムアシストへ買いに行くも
またまた ここでも反応が すこぶる悪い・・・・・
もし 何か製品に不具合あった場合 保証がわからないので・・・・
と言う事で、説得され 結局また 渋々ビルシュタインを買うハメに・・・・
後になって後悔したのは言うまでも無いですが

そして このたび E90に乗り換え 今度こそ前車で 買えなかった
KONIショックを(爆) と常々 色々とネット徘徊して
チェックしておりましたが 新しいタイプのFSDは価格が高いので
(ショックだけで定価134,400円ヤフオク実売 105000円程度もする)
ショックとスプリングがセットになった スポーツキット1130
定価¥153,300(ヤフオク価格 114,500 円)
あたりに  しようかなぁ~と 漠然と思案していたところ
とある方のブログに E90用ダンパーとスプリングを売却します。
Img_5036 足廻り交換のため KONI(FSD)ダンパーと
アイバッハ スプリング(PRO KITスプリング)
使用期間は1ヶ月約400km。(美品です。)
コンフォートパーツをお探しの方に。
希望金額ダンパー5万、スプリング1万

と出ており!渡りに船 飛びつきまして
定価換算すると バネ\39,000+ショック\134,400円
相当のものが 中古とは言え たった1ヶ月の使用品で
ご好意により 60,000と言う安値で入手できました!

(装着はもうちょっと先になると思いますが)
いや~ぁ 楽しみ
さっそくLE GARAGE KOBEに先にKONIのシールを買いに行きます(笑)

|

« ジャガー | トップページ | GW »