« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

足回り調達

車ネタが続いて恐縮ですが
最近の若い人は 車離れしているらしいですが
わたくしの幼少期は 漫画のサーキットの狼やら
デコトラブーム スーパーカーブーム・F1など
車好きを形成するにあたり なかなか良い時代でした、
中学生当時に買っていた雑誌ホリデーオートは
毎月楽しみで ずいぶん長らく愛読してました
モチロン 目的は "oh MY 街道レーサー"のコーナーで(笑)
当初は ゲテモノばかりでも無かったので、
改造された渋い車に唸り 憧れ
考えてみると 今で言う af inp みたくな感覚で・・・
やってる事は 今も昔も進歩して無いですが!
車関係の雑誌は ほとんどが広告みたいなもんで
当時出てた部品では ソレックスキャブ タコ足 デュアルマフラー
Gノーズ三分割 Rグリル などなど 懐かしい響きを思い出します
中でも ショックといえば、KONI カヤバ TOKIKO 等々
(当時はビルシュタインやザックス(ボーゲ)などは知らなかった)
自分も車を乗るようになった暁には ショックは KONIを入れて
みたいなどと 密かに思っていたものです。

時は流れ E36を乗っていた時代は ビルのBTSキットを装着していたので
E46に乗り換えた折には 今度こそ KONIのショックを付けようと
(乗り心地も良いらいしいと言う)鼻息荒くしてましたが、
今は無き 箕面のKAMIステーションへ買いに行くも
イマイチ 店員のKONIに対する反応が悪い・・・・
輸入代理店が 営業活動をあまりしてないとか・・・・
そんな事で ラチがあかないので SHOPを換え
今は無き 宝塚のグランドスラムアシストへ買いに行くも
またまた ここでも反応が すこぶる悪い・・・・・
もし 何か製品に不具合あった場合 保証がわからないので・・・・
と言う事で、説得され 結局また 渋々ビルシュタインを買うハメに・・・・
後になって後悔したのは言うまでも無いですが

そして このたび E90に乗り換え 今度こそ前車で 買えなかった
KONIショックを(爆) と常々 色々とネット徘徊して
チェックしておりましたが 新しいタイプのFSDは価格が高いので
(ショックだけで定価134,400円ヤフオク実売 105000円程度もする)
ショックとスプリングがセットになった スポーツキット1130
定価¥153,300(ヤフオク価格 114,500 円)
あたりに  しようかなぁ~と 漠然と思案していたところ
とある方のブログに E90用ダンパーとスプリングを売却します。
Img_5036 足廻り交換のため KONI(FSD)ダンパーと
アイバッハ スプリング(PRO KITスプリング)
使用期間は1ヶ月約400km。(美品です。)
コンフォートパーツをお探しの方に。
希望金額ダンパー5万、スプリング1万

と出ており!渡りに船 飛びつきまして
定価換算すると バネ\39,000+ショック\134,400円
相当のものが 中古とは言え たった1ヶ月の使用品で
ご好意により 60,000と言う安値で入手できました!

(装着はもうちょっと先になると思いますが)
いや~ぁ 楽しみ
さっそくLE GARAGE KOBEに先にKONIのシールを買いに行きます(笑)

|

2009年4月20日 (月)

ジャガー

角松敏生オフィシャルサイトにて案内されていました
Dailyhead_a602 車関係ですが

Car Sensor EDGE.net」ホームページで

インタビューが掲載されます。
4月20日(月)~順次掲載していく予定です。
http://magazine.carsensor-edge.net/daily1/_6295.html

こと有るごとに DVDや関東圏のライブ会場などにも登場
していると言う 氏の愛車のジャガー!
(話によると目印はルームミラーのデカイお守りと字光式ナンバー)
噂によると 購入する時は 清水の舞台から飛び降りる勢いで買った
とか何とか・・・・などと噂されていただけあって
この車は 随分長い事乗ってはる様です。 
もう10年なんですね! 画像を見ると さすがに若干くたびれ感も・・・(車の方ですがたらーっ(汗))

| | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

mariage試聴開始

Back_contents01ミズノマリさん
ソロミニアルバム

mariageの試聴が始まった様です

曲目リスト
1. 春の嵐 
2. 恋をする 
3. 悲しいことじゃない 
4. ピンクの吐息 
5. 気絶するほど、ラグジュアリー 
6. Welcome! 
7. 結婚しようよ。 
収録時間: 33 分
価格¥2,000 

アミューズ試聴

pmラジオ

さてさて!けっこう おとなしい目な印象もありますが・・・・
しかも あまり冨田ラボ氏の際立った感じが
感じられなかったりして・・・どうなんでしょ~かね

やはり ちょい聴きだけでも 逆に杉山洋介氏のセンスを
再確認したりして(爆)

| | トラックバック (0)

6月お勧めライブ

6月はライブに行く予定は今の所未定ですが
チキンのSAX TRIANGLE が気になるところ
出演アーティスト 本田雅人(sax) 小池修(sax) 勝田一樹(sax)
梶原順(g) / 佐藤雄大(Key) 川内啓史(b) 田中栄二(ds.)
公演日 2009年6月14日(日) 開場/開演 18:00/19:00
前売/当日料金 \5,500/\6,000(飲食代¥1,000別途)
座種 自由席・整理番号順入場(FC優先)
主催 チキンジョージ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

こがね虫は金持ちだ

Img_4997 月に一度はライブを!って事で今月は
9日(木)神戸ウインターランドまで行ってまいりました
平日のライブも なかなかいいものです

「こがね虫は金持ちだ」という新曲をひっさげて
春名正冶さんがウインターランドに来てくれました
今回は バルナハント(春名バンド)
http://www.shouji-haruna.net/blog/
(前の日は名古屋!ちなみにメンバーさん車移動だそうな!)

WLには またまた メール予約でチケット申込み!
ライブ前日に予約した整理番号は11番・・・・前日なのにもうやだ~(悲しい顔)

だいたい お客さんの人数は 30人ちょっとでしょうか!
何せ出演メンバーが7人ですし!お代は3500円!ですから 安すぎあせあせ(飛び散る汗)

メンツは 春名正冶(Sax)
松原正樹(G)角田俊介(B)成田昭彦(Dr)
コスマス・カピッツァ(Per)深町栄・小倉泰治(Key)

春名バンドでは 四年前にチキンでやって以来だとか・・・・・
(ブッチャーが亡くなってギターがおらずツアーも中々出来なかったと)

確か ちょっと前の WLでの空海の時だったか?の時は
春名さん(ヒゲヅラに老眼鏡もかけて)随分老けたなと思ってましたが
今日は 逆になんだか若返った感じでした・・・・

もちろん春名さん地元と言う事でご一族やお友達と
思われる方も多数 来場でアットホームな雰囲気ムンムンでした!

ちなみに春名さんMCで!
演奏中 モニターの音の跳ねかえりを上げて欲しかったので
後のPAの人に向けて合図で手をパッとあげたら
客席後にいた ウチの姉ちゃんが手(パー)ぱっと手をあげたとかで
それで一気にリラックスしたと(笑)
ホントに親戚と言うのはありがたいと・・・・(爆)

7時半~10時すぎ頃まで(途中休憩あり)
曲は だいたい15曲くらいやってくれました。
今回は 色々な曲のバリエーションでソウルっぽいのもあったり
また 思い出の曲として ブッチャーの「これから」も演奏

内容は 豪華でした フロント両サイドには ツインで鍵盤!
でもステージ狭すぎで お目当てのギターの松原正樹氏が
奥に追いやられ余りプレイが見れなかったのが残念でしたが!
しかしパーカスのコスマスカピッツァ氏がかなりスパイス効かせ
際立ってましたね なんか ラテンってかアフリカンって言うか・・・・
アガルタをも彷彿させる雰囲気などもあったりして!
また 会場にいた 増田俊郎氏を呼び込んで
一曲即興でやってもらったりと
なかなか楽しませてもらいました!

Img_5012 写真右は WLで 初めてFOODを頼んでみました
チケット(500円)に 100円現金足してOKでした
エビピラフ
お味は・・・・・ご想像におまかせします(笑)
(決して マズイと言う事ではありませんので念の為)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

Mスポーツ用リヤバンパカバー調達

Mスポバンパーが ヤフオクで安い値段から
開始されていたので落札しました、
競合が1名居たので 開始価格では
落札出来ませんでしたが、まずますな価格で落札!

商品は 一部部品欠品だったので
別のオークションでデュフェーザーも
落札してしまいました

Mスポーツ用リヤバンパカバー
落札額 5,750円
送 料 3,050円

Mスポーツ用Rrデュフェーザー
落札額 7,000円
送 料 1,260円

Img_4948
届いたバンパー 傷がある事は承知していましたが
やはりヤフオクの画像では良くわからなかった
当てて押した様な跡の凹があり 少々微妙~で
テンション下がるところ

安いつもりで調達したがまだ さらに部品が一点カバーも 
必要となり もちろん 修正&塗装 トータル諸々考えると
勢い余って落札してみたものの 合計 17,060円となると
結局高い買い物だったか・・・・

しばし 装着せずに 熟成させてみます

| | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

タイヤワックスは悪い物?

昔から タイヤワックスは タイヤにとって きっとあまり
良くないのやろうな~と 思っていましたが・・・・
個人的には なんとなく タイヤ割れの進行は
ワックスに起因していると言う迷信を 薄々感じつつ
実証は なかったわけです・・・・・
それに、それじゃ~ どのワックスが ええの?と
カー用品にズラ~と並べてあるタイヤ関係ケミカル剤
見た所でも けっこう謳い文句に 保護などとも書いてあるので
イマイチ どの商品がいいのか絞りきれないところ

そんな時とあるタイヤ屋さんのサイトに色々と書いてあった
それによると(抜粋引用で失礼しますが)
「市販されているタイヤワックスの殆どが油性(石油系)です。
タイヤの主成分の天然ゴムは植物です。植物に油を塗ってはいけません。
タイヤ・ゴムの大敵は熱と紫外線です。
熱と紫外線はゴムを分子レベルで破壊していきます。
タイヤはアスファルトとの摩擦により熱を発生し、
太陽光からも熱を吸収します。しかもブレーキの熱も空気中
ブレーキからアルミホイールへと流れ、タイヤにまで熱を与えます。
通常はホイール、タイヤのサイドウォールから熱を逃がします。
このタイヤのサイドウォールに油を塗ると放熱の妨げになり、
逆に、熱をタイヤに封じ込める事になり、
結果、タイヤを早く傷める原因となります。」

らしいです!
そして その店が吟味したケミカル剤がが、
AEROSPACE PROTECTANT 303 と言う商品!

まぁ 記事の内容すべてが正しいかどうかは知るよしも有りませんが、
一つのご意見として参考になりました

タイヤも新調したので 渡りに船と言う事で
なんにでも使え 便利そうなのでさっそく
ヤフオクで購入してみました!

Img_4878 どこにでも売っていないという雰囲気が
なかなかイイです(笑)

| | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »