« 一番安いタイヤを下さい~ | トップページ | タイヤワックスは悪い物? »

2009年3月27日 (金)

久々の神戸ウインターランド

3月26日神戸ウインターランド
「梶原順&Friends」聴きに行ってまいりました

事前にチケットチケット調達をしていなかったので
初めてメール予約なるものを利用してみました
前日でもメール一本入れとけば 前売り価格になるので
思い立って行くには なかなか便利!(但し入場順は一番最後ですが)
前までは店売りチケットも ぴあ等のプレイガイドのチケットでしたが
なんやら手作り風のものになった模様(上右写真)

でっ 当日手にしたウインターのチケット 整理番号は20番・・・・・
寂しい感じこそしないですが、この日のお客は 約25人前後と
なんとも 申し訳ない感じは否めないっすたらーっ(汗)相変わらず これじゃ
なかなか関西にアーチストも来んわな~ てな中 順さんは
継続的にこっちでもライブもこなしバンドマン気質な心意気に感謝!
(今回も移動は車らしいです)

この日のライブは 開場7時 開演7時30分と なかなか我々サラリーマン
には嬉しい時間帯 (仕事はちゃっかり休暇取りましたがあせあせ)
メンツは G.梶原順 B.バカボン鈴木 Drs.鶴谷智生のトリオ
なんでも 通常メンバーはさらに Key.松本圭司が加わるらしいが
神戸はブッキングの都合安達久美がゲスト加入!

1stは トリオで演奏、ツアーも中盤と言う事で 今が一番状態
いい時期らしく・・・・確かに 演奏もセッションっぽさの
たどたどしさも無く 自然な感じでなかなかカッチリしていました!
やっぱりドラムが入るとメリハリが効いてていいですね!
また最近は 順さんも歌など歌ったりするのが 定着してきました

2ndは ゲストの安達久美さんが参加!セッティングで安達さんの
ストラトの "シャーっ"と言うノイズが いかにも 今から大きい音出すでー!
みたくで耳の心がまえもしつつ(笑) 2ndの楽曲は 古めのロック調な
選曲の演奏となり 彼女らしさが出ていたセットでした!
最後は ブッチャー氏の楽曲"そんな事知るかい"

追伸
ワタクシ ウインターランドのコミュを立ち上げていながらも(しかも放置)
久々に行くウインターランド・・・・
店長が変わった影響か ウインターランドも少しずつ 変化している様です
(コミュにてネタでupと思いつつ今更・・・と言う気がして機会を逃しております)

Img_4905看板に注目! 
Live House & Club Spaceらしい(笑)

寂れたビヤホールと呼ばれていたテーブルに
テーブルクロスが敷かれています
PAブース改良工事に伴い収容人数が50名増え
オールスタンディングで最大530名になったとか。
(イス席180~200席+立見) Img_4920
ホール内は禁煙と紙が貼ってあります
時代の流れか・・・・廊下に喫煙コーナー
Img_4923

                          

                           

                                   
アンケートに答えるとドリンク一杯サービス(一回限り) Img_4917
Img_4928                   
           
            

                           

            

メニューも増えています! Img_4908

エビピラフ・メキシカンピラフ・スパゲッティカルボナーラなど
http://www.kobewynterland.info/wynterland/html/food%20drink/wynterfood.html
来月春名バンドに行った時はどれか食って見ようと思います


余談ですが 北野にスタバOPEN (前通りかかったら開店準備してました) Img_4904

http://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2009_0324_1.php
コーヒー店チェーンのスターバックスコーヒージャパンは27日から、
国登録有形文化財に指定されている神戸・北野の洋館
「北野物語館(旧M・J・シェー邸)」を借り受け新店をオープンする。
絵画展示や読書が楽しめる店などテーマを設定して、
従来とは異なる店舗づくりを進めるコンセプトストアの一環。
コーヒーとともに歴史の古い洋館の雰囲気も味わってもらう狙い。
同館は一九〇七(明治四十)年建設。木造二階建て、
バルコニーのある米国の伝統的なコロニアルスタイル。
姫路市の不動産会社から借り受けた。2003年2月に同有形文化財となった

|

« 一番安いタイヤを下さい~ | トップページ | タイヤワックスは悪い物? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/44507932

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の神戸ウインターランド :

« 一番安いタイヤを下さい~ | トップページ | タイヤワックスは悪い物? »