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2009年3月19日 (木)

スペーサー&ホイール取りつけ

E90に乗り換えてから、
前車E46で使っていたアルピナホイールを
いつかは 装着するつもりにしておりましたが
アルピナに ついているタイヤが かなりひび割れで
入れ替えなければならない事 (資金繰り多忙)

また ノーマルが どんな感じなものか
知っておきたかったので 純正の
(ラジアルスポーク・スタイリング160
アロイ・ホイール 8J×17 ET34
コンチネンタル スポーツコンタクト2 SSR
225/45R17 91V)
ホイール&タイヤのまま乗るつもりにしておりましたが、
走行距離26000Kmなのに タイヤノイズが ゴーゴーと
あまりにも酷いので交換する事に

E46とE90 オフセットが違うので (アルピナE46用 前47 後48)
そのままつけると タイヤが内側に入りこむ電車状態に
なるのはわかっていたので 某ショップのQ&Aで
確認しつつ スペーサー 前15mm 後20mm
装着してセットしてみましたが・・・・ スカスカで 全然イケテません                                 
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今後の課題としては、
リヤ装着の20mmをフロントに移設
リヤに新たに25mm又は30mmを導入か・・・

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