« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月18日 (日)

ツライチ準備

またまた、ヤフオクで落札!

Img_4450_2  JAMEX製 20mmスペーサー(中古)
PC120 5穴 ハブ径72.5
品番;652004 新品定価\17,850
(ちなみに H&Rのボルト付きなら28,870円もする)

Img_4451落札額 5,250+送料850=6050円

いつぞやスタディのQ&Aにて聞いてみた
E46用 アルピナスクラッシックタイリングⅡ
前8J-18(47) 後9J-18(48) に通し225/40タイヤ装着
をE90に 装着する場合ツライチに近ずける為には
何ミリのスペーサーが推奨でしょうか? の質問に

1)ご記入頂きましたサイズですと、
フロントは12~15mm 
リアは20~25mmが装着可能と思われます。

らしい!
15mmは今の車につけているのでそれを使用するとして、
今回のオークションで リヤ用も入手する事が出来ました

まぁまた、納戸の肥しとして熟成するのを待ちますが(笑)

| | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

最近 富田ラボは・・・

最近 冨田ラボは どないしとるんじゃぃ?
アルバムはおろか ブログなどは2007年から放置中やし・・・
と・・・思ってましたら

paris matchのミズノマリブログにて!
例のミズノマリの ソロミニアルバムのレコーディングの
話題の日記に   なんと 冨田恵一が アレンジ と書いてある!
そして 作詞は古内東子 作曲が筒美京平!
へ~っ・・!

| | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

更新!

其の①

paris matchの pmラジオ更新されました

http://www.coolism.com/pmradio.html

其の②

神戸ウインターランドWYNTERLAND のサイトがリニューアル

1月7日にオフィシャルサイトがリニューアルされています。

http://www.kobewynterland.info/index.html

デザインも新たに変更
店長A.O青木さんBLOG(元バナナ?の)が 新たにリンクされています。
http://blog.livedoor.jp/bananahall/

| | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

課外活動

2ちゃんねるでもチラホラ話題が出ていましたが
SNSコミュにて 誰かがラジオの公開生放送
ミズノマリさんが 出演されていた時のトークが出ていました

それによると・・・・
「自分のソロアルバムは、3~4年前から話があって、
今年やっと実現する。きっかけは、作曲家の筒美京平さんから
一度会いたい」と話があって、お食事した時に、冗談半分で、
曲を書いてくださいと言ったら、本当に書いてくださって。
いままでリリースのタイミングがなかったが、
他の作家陣の曲も交え、春ごろにリリース予定。 」
だとかなんだか・・・・・

| | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

今年のライブ新規開拓目標アーチスト

最近 新たに 聴くものも無いよねぇ~、と言うのは
我々の仲間内では 口癖になりつつあります!
しかし とかく懐古主義になってもいけませんので
今年は今まで行った事の無いアーチストのライブにも
足を伸ばしてみたいと考えております。
取りあえずは 古内東子小林香織のライブに お手並み拝見と言う事で
公演があれば 是非行ってみたいですね

古内さんは 以前 知人に何かおすすめのアーチストは無いか?
と尋ねたら 古内東子はいかがでしょうかと・・・勧められました
もちろん メジャーなアーチストなので いまさらと言うか・・・
知らない訳じゃないですし、有名曲も多いし
色々なところで 曲は流れています。

そういえば どこかのブロガーさんで 古内さんの事を "女〇松"
なんつう記事を書かれていたのを お見かけした事もあり 笑けます

Toko しかしながら個人的には 古内さんのイメージはと言うと
どうも・・この叶姉妹風眉毛の印象が強く・・・・(爆)
ちょっと ドン引き気味でしたeye
いつも酸っぱい様な表情で くねくねしながら
女心を歌い上げるよな おしゃれ番長的なイメージは、
わたしには関係のない世界の人かと思ってましたが(笑)

今までも 何度か 一度ちゃんと聴いてみようかと 思ってはいたのですが
この人 デビューは 93年だとかで アルバムも 結構な枚数がリリース
されていまして さて どれから聴いてイイのやらわからずで・・・
結局 手つけずじまいでしたが この度 何枚かMDに
ダビングして頂けましたので 最近ちゃんと聴きはじめております

そのうちの一枚 結構売れたと言う ベストアルバムの
TOKO~best selection (1998年2月14日)
確かに良く出来たアルバムですわ、
アッパーなナンバーあり~の、メロウなのあり~ので
特にアレンジがいいですね!安心して聴けます
まぁリリースも10年前の作品なので仕方ないのですが
アレンジャーもスタジオミュージシャンも これでもかと
言うくらいベタで(爆)色々な オイシイ所を取り入れて
好き放題やってるみたいな感じです。オイオイこのホーンのフレーズは・・・
このベースラインは・・・・てな感じで・・・(笑)
Vocalは声質が個性的でyoutubeで見る限り 俗に言うヘタウマと言う
感じでしょうか しかしながら 邦楽でありながら 洋な空気感もあり
心地よく聴けるアーチストです。

個人的にはベストを聴くだけでは今一つなので、ポチポチ正月休みの
暇にまかせて他のアルバムも聴いてみようか思ってます!
普通のアルバムは結構スローな感じで若干ダルな感じなのでしょうか

ベストアルバムの曲以外では

■サヨナラアイシテタヒト
こっちは、ホーンアレンジが 佐野聡氏で むちゃエエ感じです!
PVも 眉も髪型も なかなかエエ感じだと思います(爆)。
http://jp.youtube.com/watch?v=EqvpPrf1Pzk&feature=related

■大丈夫
http://jp.youtube.com/watch?v=EiqH87sAxF8

| | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »