« アルピナ クラッシックⅡ落札 | トップページ | 劣化 »

2008年12月28日 (日)

魚料理

こじんまりと 仲間内で忘年会もどきを一席設けさせて頂きました!

個人的には そこらのチェーン店的な店や 企画モノの店より
ちょっと変わったお店に 行きたい方でして・・・・
今回の忘年会そんな事に付き合わされた方にはお詫び申し上げます。

グルメのブログなどで紹介されていた
酒仙房 金生 (大阪市此花区梅香3-26-11)
なかなか個性的な感じのお店です Img_4390             Img_4389                            
Img_4386

                            

                               

Img_4351そのブログ記載によると、
なんでも大将が毎日市場から新鮮な魚を仕入れるとか
メニューは「本日のみのおしながき」となっております!
しかし 我々素人には このメニューがくせもので
わかりにくいと言うか(居酒屋の様に写真付きで無いので)
出てくる料理の想像がつかなくて、悩みましたわ・・・
(値段は安いので豪快に頼んでもよかったが・・・)

酒は日本酒が充実・・・・・(こじゃれたサワーやワインなどは無い

Img_4354Img_4372 刺身盛り合わせ 五人で 三人前頼んでも
(女性が多数だった事もありますが)
量的には物足らなくは無かったですね!

                        
本マグロかま塩焼きは でかくて圧巻でした!(980円)
以前くろしをで食べた時は 若干骨々ぽかったけど
ここのは 結構身がついて コラーゲンもちらほらと・・・・

Img_4383Img_4377Img_4376酢カキ・なまこ・
茶づけはしゃけが一切れ・・・・               
(なまこ苦手な人も新鮮だったので
食べられたとか・・・・)

今回はワタクシ食べなかったのですが
隣りの席に運ばれていたものが やたら気になりました
いくら丼とか カニとか ステーキが旨そうやったな~
本当は いくら丼が食いたかったのだが、みなさんで行っている手前・・・・
それ食ったら それで終わってしまいますので(爆)

お勘定は 一人 2850円なり~

|

« アルピナ クラッシックⅡ落札 | トップページ | 劣化 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/43583872

この記事へのトラックバック一覧です: 魚料理:

« アルピナ クラッシックⅡ落札 | トップページ | 劣化 »