« 青蓮院門跡ライトアップ | トップページ | お約束の・・・・ »

2008年12月20日 (土)

音楽の無い生活

音楽の無い生活からもようやく脱却しました!

愛用のポータブルMDプレーヤーが故障して約半年・・・・
普段は家には寝に帰るだけ、夜だし中々音楽をステレオで
音出して聴くなんて言う余裕はありませんので
ポータブルプレーヤが壊れてから音楽から遠のいています

まぁ自分の場合は車もMDなので MDメディアから
なかなか卒業出来無かった訳ですが! 最近は街中で
MD聴いている人も あまり見かけませんので
常々 ちょっと恥ずかしかったのですが、
とうとう 意を決し(笑) デジタルプレーヤ買いました!
Img_4329Panasonic D-snap SV-SD870N-S
SDカードが記録メディアです・・・・付属は2Gなので
携帯並の容量で なんとも中途半端な容量ですが・・・・

なんでもPanasonicは デジタルプレーヤ業界から
事業撤退も視野にいれてるとか と言う事になれば
この機種が最後の製品になるのか・・・・
定番の i-Podを 外す所は 自分らしいと思ってますが・・・・
なんでこれにしたか???・・・・というと
一回充電したら100時間くらい持つという事・・・
あと MDからでも 音源が取りこめると言う事が決め手
しかし これがけっこう邪魔くさい
MD→D-snap→パソコン(変換)→タイトル入力→D-snap
音量のレベルあわせも なかなかイマイチ コツが・・・・

|

« 青蓮院門跡ライトアップ | トップページ | お約束の・・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/43490596

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の無い生活:

« 青蓮院門跡ライトアップ | トップページ | お約束の・・・・ »