« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月30日 (火)

年末の風情

明石市役所に 印鑑証明を 取りにいったら業務終了してた・・・
役所なので年末でも平日はやっているかと期待してたが・・・・
市役所の裏手はこんな風にImg_4404Img_4410ってたとはImg_4397知らなかったImg_4414

              

             

↓いつかは 通りすがり下見Img_4415 ・・・

 Img_4416

なんて事無いコロッケ(タコ) @魚の棚

                               

                                         

大久保のマイカル明石に最近出来たと言う バイキング   ワールドImg_4428ビュッフェImg_4425Img_4422Img_4424Img_4426       

        

     

大人男性1600円 かなり微妙~でした(;´д`) 腹いっぱい食いましたけどね・・・

| | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

劣化

イヤなものを発見してしまった!
Img_4396サイドは何とも無いので気にしていなかったが

アカンやん(lll゚Д゚)!!
最近エアを高い目にしていたからか・・・・

ネットでヤフオク調べたら一番安いのが
ピレリドラゴンやファルケンZE912で 一本 11,500円×4
プラス 組込みバランス廃棄で一本 2~3000円×4か・・・・

次々とボロが出てきます

| | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

魚料理

こじんまりと 仲間内で忘年会もどきを一席設けさせて頂きました!

個人的には そこらのチェーン店的な店や 企画モノの店より
ちょっと変わったお店に 行きたい方でして・・・・
今回の忘年会そんな事に付き合わされた方にはお詫び申し上げます。

グルメのブログなどで紹介されていた
酒仙房 金生 (大阪市此花区梅香3-26-11)
なかなか個性的な感じのお店です Img_4390             Img_4389                            
Img_4386

                            

                               

Img_4351そのブログ記載によると、
なんでも大将が毎日市場から新鮮な魚を仕入れるとか
メニューは「本日のみのおしながき」となっております!
しかし 我々素人には このメニューがくせもので
わかりにくいと言うか(居酒屋の様に写真付きで無いので)
出てくる料理の想像がつかなくて、悩みましたわ・・・
(値段は安いので豪快に頼んでもよかったが・・・)

酒は日本酒が充実・・・・・(こじゃれたサワーやワインなどは無い

Img_4354Img_4372 刺身盛り合わせ 五人で 三人前頼んでも
(女性が多数だった事もありますが)
量的には物足らなくは無かったですね!

                        
本マグロかま塩焼きは でかくて圧巻でした!(980円)
以前くろしをで食べた時は 若干骨々ぽかったけど
ここのは 結構身がついて コラーゲンもちらほらと・・・・

Img_4383Img_4377Img_4376酢カキ・なまこ・
茶づけはしゃけが一切れ・・・・               
(なまこ苦手な人も新鮮だったので
食べられたとか・・・・)

今回はワタクシ食べなかったのですが
隣りの席に運ばれていたものが やたら気になりました
いくら丼とか カニとか ステーキが旨そうやったな~
本当は いくら丼が食いたかったのだが、みなさんで行っている手前・・・・
それ食ったら それで終わってしまいますので(爆)

お勘定は 一人 2850円なり~

| | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

アルピナ クラッシックⅡ落札

わたくしの 車のホイール ALPINAクラッシックⅡ
一本が エア洩れをおこしております・・・・

数ヶ月の間エアチェックしないでいたら
微妙~に ちょっとエアが減るな と思っていましたが
パンクはしていないし????? でしたが
ある日shopで 石鹸水で エアバルブの付根あたりをテストすると
ブクブクとエア洩れしてるではないか・・・・・

Img_4339Img_4341ちなみにこのホイールは デザイン重視なのか
エアがスポークを通ってセンターキャップ内に
バルブがありまする

                                                

あいにく 洩れに気がついたのは タイヤホイールを購入してから
数年たった後でして クレームで言うには 既に遅すぎた・・・・
っつたく!理不尽な話し・・・・・
それまで 騙し騙し使ってきたので マメに空気を充填していれば
大丈夫なのですが やはり気色が悪いので 
いつぞや take-Mさん通じて 修理に出しました 
すると 思いも寄らない答えがたらーっ(汗)・・・・・

ニコルでも バルブの交換の実績は ある様なのですが
本家のアルピナから、 「バルブ不良の場合ホイルASSY交換する事」
との連絡があったということです。
「バルブ交換をするとホイルが変形、変色、バルブのネジ穴の損傷の
可能性があるから」らしいです。バルブの交換をしてバルブ取外し時に
ホイル側のねじ山が潰れるなどしても保証の対象にはならないとの事です。
*アルピナからの連絡では バルブには強力なシール剤が使用されており
バルブを外そうとすると、かなりの高温に熱しなければならない。
この時に、高温により塗装が変色する可能性がある。
そしてバルブを外そうとすると 強力なシール剤と共にホイルのネジ山が
バルブと共に外れてくる事がある。そうなるとホイルの再使用は出来ない。
(ねじ山が無くなってしまうという事です)
その様なことを防止する為、エアーバルブの交換はしてはならない。
バルブ不良の場合はホイルアッセンブリーで交換する事。
もし、バルブを外してホイルが使用不可能になっても
一切責任は持たない。と、云うような意味の通達があったようです。

との事で 修理する事は 出来ませんでした。
ホイルアッセンブリーつうても、あくまで 定価
センターキャップ別で 一本が\99,900もするやん!!!!
たたたけぇ~っ!買えん

苦肉の策でtake-Mさんが パンク修理剤で うまくシールが出来れば
どうでしょうか? と言う事で 取りあえずそれでしのいでもらいましたが
その後も なんだか すっきりしまいまま 数年すごしておりましたが
このたび ヤフオクに丁度良いのが出品されておりまして・・・・
なんと未使用の新古品が一本!16000円スタート
競合が出ない事を祈りつつ・・・・・でしたが
誰かが 早々に入札していたので・・・・ドキドキしましたが
その後は釣り上がる事も無く16500円で落札 送料1790円で
18、290円にてImg_4345無事入手できました ヤレヤレ・・・・

| | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

お約束の・・・・

そろそろ クリスマスと言う事で!

お約束の・・・・

(Silent NightのDVDの映像 結構良いんですが
誰もyoutubeにアップしていない様なので音声だけですが
BGMにど~ぞ

Silent Night

おまけ  Driving Home For Christmas
http://jp.youtube.com/watch?v=NS69-2jvDc8&feature=channel

| | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

音楽の無い生活

音楽の無い生活からもようやく脱却しました!

愛用のポータブルMDプレーヤーが故障して約半年・・・・
普段は家には寝に帰るだけ、夜だし中々音楽をステレオで
音出して聴くなんて言う余裕はありませんので
ポータブルプレーヤが壊れてから音楽から遠のいています

まぁ自分の場合は車もMDなので MDメディアから
なかなか卒業出来無かった訳ですが! 最近は街中で
MD聴いている人も あまり見かけませんので
常々 ちょっと恥ずかしかったのですが、
とうとう 意を決し(笑) デジタルプレーヤ買いました!
Img_4329Panasonic D-snap SV-SD870N-S
SDカードが記録メディアです・・・・付属は2Gなので
携帯並の容量で なんとも中途半端な容量ですが・・・・

なんでもPanasonicは デジタルプレーヤ業界から
事業撤退も視野にいれてるとか と言う事になれば
この機種が最後の製品になるのか・・・・
定番の i-Podを 外す所は 自分らしいと思ってますが・・・・
なんでこれにしたか???・・・・というと
一回充電したら100時間くらい持つという事・・・
あと MDからでも 音源が取りこめると言う事が決め手
しかし これがけっこう邪魔くさい
MD→D-snap→パソコン(変換)→タイトル入力→D-snap
音量のレベルあわせも なかなかイマイチ コツが・・・・

| | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

青蓮院門跡ライトアップ

Img_4302青蓮院門跡ライトアップ なるものに
連れていってもらいました。
最終日でもあり 人もそこそこ出てました
なかなか綺麗でしたよ。Img_4286 Img_4294 Img_4296                             

                     

               

食事は まんざら亭  Img_4307Img_4321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ディメ@チキン

神戸チキンジョージまでライブを聴きに行って参りました!
近未来型フュージョンなどと呼ばれた DIMENSIONたらーっ(汗)
てっきり無期限活動停止かと勝手に思っていましたが
もうアルバムも21枚目だそうです!
Img_4242しかしフュージョン界も次の世代が居ないからいつまでも若手な彼ら・・・
ちなみにこの日はベースに グレッグ・リー(笑)・・
ドラムは石川雅春氏!久々に聴くカツオ氏のSAX 相変らず勢いがあります。
チキンでは3年ぶりと言う事で ライブもなかなか盛りあがって
あっと言う間に終わってしまいました!
やはり ここらのバンドとなると安心して聴けますが なんとなくさらっと終わりすぎ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »