« 角松敏生BIC限定CD発送された模様 | トップページ | DEPAPEPE with 梶原順 “JとDとP” »

2008年11月24日 (月)

「シャミアナ」

Img_4197ライブを聴きに 神戸ウインターランドに行ってまいりました。

ライブ前 腹ごしらえをしに カレーツウの知合いから
かねてから 美味しいと聞いていた店「シャミアナ」に行く事に!
場所は ウインターランドから ハンター坂を上がった ちょい右手(東)
徒歩 約2~3分の好立地にあります。
http://www.walkerplus.com/kobe/gourmet/DETAIL/V-KOBEX-2RTAT269/

Img_4200一歩 店内に足を踏み入れると スパイシーな香りが むわ~っと!
内装は喫茶店風 インド調のインテリアと インド音楽(ロック調なのも) が
いかにも それらしい雰囲気をかもし出す

店には、ものごしやらかい初老の男性が一人!
Img_4217なんでも サイトには店は オープンから30年以上だと書いてある、
知人によると シャミアナは 元町にも店はあり
カレーは北野で創って 持って行ってるらしいと言う噂

Img_4209インド料理と言うと 口に合うかどうか?と心配していましたが
このお店は 料理は日本人がつくっている様で 極端な辛さ・酸っぱさもなく
インド人が食する 本場的なものでは無さげな 家庭料理的で、
日本人が普段食べる様なカレーのイメージで かつ 水を一滴も使わず
32のスパイスで煮こんだカレーと言うだけあって スパイシーで
ほどよい奥行きのある辛さって感じでしょうか 美味しかったです。
     Img_4214

|

« 角松敏生BIC限定CD発送された模様 | トップページ | DEPAPEPE with 梶原順 “JとDとP” »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/43416938

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャミアナ」:

« 角松敏生BIC限定CD発送された模様 | トップページ | DEPAPEPE with 梶原順 “JとDとP” »