« ミズノマリ@ビルボードライブ大阪 | トップページ | 向谷実とメロディーズ »

2008年10月13日 (月)

うどん屋

この前の ミズノマリのライブの前に
知人に お誘い頂き 腹ごしらえに ご一緒させて頂きました!

Img_3952 連れていってもらったのは
"梅田はがくれ"と言う名のうどん屋

行列が出来ていました
普段なら かなり待たなければならないらしい
この日は 平日だったので 比較的回転良かったような

知人いわく サイトで検索すれば
たくさん グルメ記事が出てきます との事。

Img_3955マスコミの取材も多い様で
http://www.hagakure.cc/
カウンター14席の小さな店ですが・・・・
なんでも 大阪で一番有名と言ってもいい店らしい

Img_3962わたくしが注文したのは かまたまの定食
【店のHPの紹介文より】
生食用の旨い卵を 熱い麺にのせて、納豆混ぜる要領で
かき混ぜて薬味をのせて、ずるずる食する
温かい、ふんわりしたうどん 

そして まずは、おぼんに
茶と漬物とかやくご飯だけが乗せられてが出てきた!
茶をすすり、湯呑を おぼんの右側に置いたら
「お茶の置く位置は決まっとる!」と・・・・
カウンター内から オヤジが 突然 ダメ出しを! Img_3958

まもなく うどんがカウンターまで出てきた!と思えば
また!オヤジが 「やり方わかるか?」と・・・・聞いて来る
初めてなので、オヤジがうどんに卵割り、薬味と一緒にかきまぜてくれた、
       (たまごは九州から取り寄せている特別なものらしい)
その際も、ちゃんと事前に箸を割っ(て準備をし)とるか?と指摘される!
Img_3961そして 食べ方まで教えてくれる! 
なんでも  うどん二本を箸にとり
頭の位置まで持って来て 一気にすするらしい (笑)

これだけ繁盛店で その都度客に説明となると かなりな労力だろう
よりいい状態で旨く客にうどんを食わせようと言う 心意気なお店でした

|

« ミズノマリ@ビルボードライブ大阪 | トップページ | 向谷実とメロディーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/42775213

この記事へのトラックバック一覧です: うどん屋:

« ミズノマリ@ビルボードライブ大阪 | トップページ | 向谷実とメロディーズ »