« MORE RELAX | トップページ | 故障続き・・・ »

2008年10月29日 (水)

TAI-ichi 「太 一」

え~ 日々の忙しさにかまけて
会社と自宅のdoor to doorだけな日常ですが
平日夜時々帰りにどこか立ち寄るのも気分転換にはイイもので・・・

水曜日は 知人マイミクさんの行きつけのお店で
ライブがある とご案内いただいておりましたので
以前 神戸ウインターランドまで 行って
11/24(月/祝)DEPAPEPE with 梶原順 “JとDとP”分の
チケットを買いに行った折 ついでに一緒に購入を頼まれていたので
チケット受け渡し会をかねて、申し合わせて行ってまいりました。

Img_4126谷町線 中崎町駅から徒歩1分
 (梅田からでも 歩いて15分くらいだと言う)
TAI-ichi 「太 一」
http://taiichi.exblog.jp/

Img_4114 ライブ内容は jazzのギターデュオ 塩本彰氏 中野秀行氏
jazzと言ってもピンキリですが、
演目の中には聴いた事の有る様な旋律もあり わかりやすい目
(爺さん系のJAZZだったらどうしよかいなと思ったが)
こじんまりとした店内 フルアコのギター二台で
Img_4125ちょうどいい加減の音量 jam的な空気感で演奏。
かと思えば ギタリストに促され お客の女性 アンプラグドな
ヴォーカル参加で セッションもあり~ので ナカナカな雰囲気

ちなみに このお店は 日本酒を主とした飲み処らしい
酒好きでもなく、日本酒を飲む習慣は無い私ですが
せっかくなので、主人に呑みやすいものをと
Img_4107オーダーしたところ、出てきたのがこれ!銘柄は忘れた(爆)

辛くも甘くも臭くも無く
まるで水の様に す~と呑めるほどさっぱりとした口あたり とっくり(おちょこ付き)
また ごく微妙~に す~とふわ~と エエ感じに酔いの廻り度合い指でOK
酒が苦手な者でも 美味しく気持ち良く味わえる酒をセレクトして頂きました

ウインクつきだしの煎り玄米も ぽりぽりしてていい触感

Img_4109 ちなみに、カウンター席はブランコになっております
イイ具合に気持ち良くなってふ~らふらするのに丁度よい(笑)

Img_4116内装も古い和箪笥があるかと思えば
鉄のフランコなどアートチックな側面もあり
アンマッチングの遊び心が感じられる

http://osaka.platnavi.net/detail.php?shop_id=163

ちなみに店の名前の"太一"は オーナーのお名前か?と
勝手に思っておりましたら どうやら違う様で・・・・
おばあさんから譲りうけた屋号だそうな・・・・

|

« MORE RELAX | トップページ | 故障続き・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/42996261

この記事へのトラックバック一覧です: TAI-ichi 「太 一」:

« MORE RELAX | トップページ | 故障続き・・・ »