« JとDとP TOUR 2008 | トップページ | 日本一になった店 »

2008年9月23日 (火)

つづらのあつしインストアイベント

Img_3885 秋分の日 大阪のディスクピア日本橋店にて
つづらのあつしwith Chia、3rdアルバム
『シャドー』発売記念のインストアイベントに行ってまいりました!
個人的には つづらのあつし氏は ほとんど知りません(^_^;)
かつて、車で移動する際 同乗の知人が音源持ってって カーステで聴いた程度で、
その時の印象は なんだか 地味な人やなぁ~と(笑)・・・・

Img_3887 この日 お客さんは 4~50名くらいでしょうか!男性が多い!!
つづらのさん 基本JAZZでありながらも、クラシックや また
アニメの楽曲も手がけているとかなんとか・・・・

インストアイベントだというのに メインの
つづらのあつし(ss,as,ts,bs)と Chia(Vo)のほか
サポートで 鈴木よしひさ(gt) 魚谷のぶまさ(b)まで
参加するという 力の入れ具合 (もちろん無料)

1曲目は バッハ?の曲 気持ち良すぎて舟こぎそうになりました(笑)
2曲目は 何とルパン三世のテーマ
   (本人いわく今日は トリオなので スカスカな音だそうな)
で 途中から ヴォーカルの Chiaさんも加わり 歌モノへ
もちろん ワタクシは Chiaさんも 存在すら知りませんでした・・・・
カワータ名前っ!てのが 第一印象(笑) 
あとで調べたら なんでも日比野千晶とおっしゃるらしい、納得・・・・
(Chiaさんもアルバムを つづらの氏がプロデュースしているらしい)

MCでは!
アルバム名『シャドー』は 新しく発売された楽器 バリサクの名称らしい
お察しの通り楽器屋とのタイアップだとかなんとか・・・
つづらのさんは大阪出身で、関東ではアーバンつづらのと呼ばれているらしい
ちなみに、ChiaさんはJAZZシンガー界のスザンヌ・・・・と呼ばれてるとか(笑)
BASSの魚谷氏は 関西では 知らぬ人が居ないくらいのベーシストらしい・・・・
(恥ずかしながら わたしゃ全然知りませんでしたが)
このたび世田谷にも住いを確保し関東進出も狙っているとかなんとか・・・
この日は ウッドベースをメインに(エレキも一曲あり)頑張ってました。
ギターの鈴木氏は、フルアコのギターで いかにもJAZZYな心地よいプレイで
なんでも 最近は、作曲家としても活躍で、ディズニーの作品も 手がけたとかで
2年後くらいには印税でかなりなもので、つづらの氏
鈴木"ロイヤリティ"よしひさと 茶化してました。
ヴォーカルの Chiaさん は インストアイベントの簡易PAでも 声質的に
マイクの通りもいいのか ハスキーまでは行かない オバハン系のいかにもJAZZ
ってな声で 声の押しも強く かなりお上手でした!(プロに対して失礼ですが(笑)
結局アンコールまで行うサービスぶりで、約4~50分くらいでしょうか。
アルバムではSAXも重ねて録音されたり、この日はドラムレスだったりと
その場その場でしか聴けない音を堪能させていただきました

|

« JとDとP TOUR 2008 | トップページ | 日本一になった店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/42583523

この記事へのトラックバック一覧です: つづらのあつしインストアイベント:

« JとDとP TOUR 2008 | トップページ | 日本一になった店 »