« ミズノマリ@ビルボードライブ大阪 | トップページ | Special Unit seven@ビルボードライブ大阪 »

2008年9月28日 (日)

大蔵谷ラーメン屋台 一龍

毎日通勤に乗車している山陽電車
窓の景色を見ていたら最近 舞子と朝霧の間の2国に
野外のラーメン屋の様なのが見える・・・・
しかも 同じくラーメン店の瑞穂庵と希望軒の店のちょうど間に

Img_3905 特別ラーメンが好きと言う訳ではないが・・・・
なんとなく 雰囲気に そそられる・・・・
てな事で 散歩がてら立ち寄ってみました

やっぱり暑くも寒くも無いこの季節がいいですね!
野外と言うと 昔 西新町に 2国ラーメンのテント店舗が
あった時 臭かったけど なんやら うまかった様な 印象ばかりが
残ってますが、やはり外で食べるのは ひとしおうまく感じます

でここは 大蔵谷ラーメン屋台 一龍 と言うらしい
ラーメン屋 瑞穂庵の駐車場で 営業しているようだ・・・
メニューは、ねぎ麺400円 と 牛バラ麺600円の二種類のみ
店の兄ちゃん、他の客からの質問に この二種類しかないと
大盛りも出来ませんと 言ってはりました。

そして出てきたのがこれ・・・・Img_3903
なんだか、ラーメン とか 中華そば というより
ちょっとした中華料理屋で出てくる様な雰囲気の
ラーメンでした、牛バラを炒めた とろみの有る あんを
からめながらも あっさりしたお味でした・・・・

ちなみにかかっているBGMが 80s調洋楽で
ラーメン屋らしからぬでイイ感じでしたね

|

« ミズノマリ@ビルボードライブ大阪 | トップページ | Special Unit seven@ビルボードライブ大阪 »

コメント

>れすぽーるさん
年々濃い~食べ物は 受けつけなくなってきますかね(笑)

投稿: katsuhiko | 2008年10月 5日 (日) 03時42分

あっさり系すきです

投稿: れすぽーる | 2008年10月 4日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/42657512

この記事へのトラックバック一覧です: 大蔵谷ラーメン屋台 一龍:

« ミズノマリ@ビルボードライブ大阪 | トップページ | Special Unit seven@ビルボードライブ大阪 »