« 日本一になった店 | トップページ | ミズノマリ@ビルボードライブ大阪 »

2008年9月25日 (木)

CD購入

その ジョーシン ディスクピア日本橋店へ
インストアイベントに行ったついでに 階下の 中古CD売場(新品の売れ残りか) に
目ぼしいモノがないか あさって来ました

個人的には 女性ヴォーカルが 好きなのですが。
(特に あまり知らない様なアーチストに興味あり・・・・)

Img_3896何と、サノトモミのCD
サイレントとフライトが売っているではないか!
しかも 500円 
(パッケージも 思わずジャケ買いしたくなるような写真です)
サノトモミといえば 流線形のファーストアルバムのゲストヴォーカルで
過去 自分が買ったアルバムも なかなか良かったので 即買い!
ぱっと聴いて 耳に馴染むというか、一気に昔にタイムスリップ出来る
まさに メロウ&スィート。甘酸っぱい大人感 (爆) が心地いい感じ!
"サノトモミ"で 検索すると 色々な方が ブログなどで紹介されており
感想は ほぼ同じなので 言うまでもありませんが・・・

試聴
http://www.aprilrecords.jp/lp/tomomi/01.mp3 
http://www.aprilrecords.jp/lp/tomomi/02.mp3
http://www.aprilrecords.jp/lp/tomomi/03.mp3
http://www.aprilrecords.jp/lp/tomomi/04.mp3
http://www.aprilrecords.jp/lp/tomomi/05.mp3
http://www.aprilrecords.jp/lp/tomomi/06.mp3
http://www.aprilrecords.jp/lp/tomomi/07.mp3
昔の売れてないアイドルのB面 風味でなかなかオツです(笑)

ちなみに作家の林有三氏は過去角松関係の仕事もしてたとか

Img_3897もう一枚は I C E 300円

ICEと言えば 今年メンバーで ギタリストの宮内氏が
お亡くなりになったと言うニュースが 駆け巡りましたが!
個人的には、ほとんど知らないユニットでしたが・・・・
GREEで 角松ファンの方の日記で 興味深い記事を拝見しましたので
いつかは 聴いてみようかと 思っておりました。

そのお方は、震災後 岡山で角松氏のトークライブへ参加する機会があったそうで
トークライブの後半、事前に会場で配られた アンケート用紙の
いくつかを 角松氏がステージでアンケート内の質問に答える
と言う コーナーがあったとか その中で
『角松さんは普段どの様な音楽を好みで聴いてらっしゃいますか?』
という様な質問に 角松氏が
『最近は、色々と聴く中でも「ICE」というユニットをよく聴いてます。 』
と申されたとかなんとか・・・・
「様々なテイストの音楽性を持ち、かなり格好良い」
という感じで 絶賛されていたとか・・・・

普段 角松氏は、洋楽なら十八番で お馴染みなアーチスト名が出てきます
一方 邦楽となると・・・・影響されたと言う 山下達郎氏や 鈴木茂氏など 大御所の
名前はよく聞きますが、同格同業のアーチスト名を 引き合いに出すのは
珍しいのではないかと思います。

いつぞや、なにかの折り 公の場で 同じような質問(日本で気になるアーチスト)
をしていた時でも、「色々いるけど、言わな~い(笑)」みたいな
煙に巻いた回答していましたから(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=ej7JRuOOcWA

|

« 日本一になった店 | トップページ | ミズノマリ@ビルボードライブ大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/42584515

この記事へのトラックバック一覧です: CD購入:

« 日本一になった店 | トップページ | ミズノマリ@ビルボードライブ大阪 »