« ライブ おぼえ書き | トップページ | 諸行無常 »

2008年5月11日 (日)

BAR real★thing (リアルシング) 探訪

最近は 日記にする ネタももなく・・・・
とうとう1日の出来事を 三回に分けて書く始末ですですあっかんべー

さて 先般のナニワエキスプレス@チキンジョージ公演のライブ終了後
GWも初日なので 夜もゆっくり出来る と言う事で この日は たまたま、
関東から西方面に旅されているお知合いとも夜 合流して
三名でバーに行ってまいりました。
ワイングラス酒は さほど好きでもない自分ですが (しかも車で来てるし・・・・)
かねてから 一度 覗いてみたいと考えていた店に行ってまいりました!

Img_3157神戸加納町 グリーンヒルホテルの裏手にある
BAR real thing (リアルシング)

なんでも AORバー だそうな!

まぁ ミュージックバーと言っても様々で、お店によっちゃ単に有線や
ケーブルで 専門チャンネルをタレ流しているってのもアリですが
パソコンNETによると この店は 70~80年代のAORを中心とした
ソウル・フュージョンなども CD1000枚以上のストックから
セレクトされた こだわりのBGMが 心地良い空間 だとかなんとか・・・・・
なかなか 我々の年代には 嬉しい感じではないか!
                     
店内は シンプルなインテリアで パーテーションには
LPジャケットが飾られていて いかにも音楽好きを意識した内装
間接照明 (写真は暗く写りすぎていますが実際はもっと明るい)で
カウンター、テーブル、ソファー、BOX席(春はテラスも開放)があり
なかなかオシャレですが 敷居が高く入りにくい感じは有りません。
しかし この日お客はアベックばっかなので 野郎は入りにくいかも・・
Img_3154Img_3142                     
                    
                    
                    
                    
はじめて行った今回は カウンターではなく テーブル席だったので、
店の人のお手並み拝見やウンチクを確認する事は出来ませんでしたが
てっきり 洋楽ONLYかと思っていましたが・・・・
この日は邦楽ばかりがかかっていました・・・・
誰の曲かは わかりません、 安部恭弘とか 杉真理系 ぽい曲かな???
スガシカオまで かかってたなたらーっ(汗)・・・・
極めつけは レコード針のブチッと言う音とともに 流れはじめたのは
pmでは無く懐かしの サーカスのMrサマータイム・・・むむむっ~乙

メニューは イタリアン・・・・美味しかったですよ
でも小腹が空いていた 我々には ちょっと物足らなかったですが
http://jp.youtube.com/watch?v=qph61So87Hw

On出る時に 友達が たまたま店にかかってた
どこかで見た事ある様なジャケットを発見 (笑)
             
←ON THE CITY SHORE

リアルシング / realthing 
住所: 神戸市中央区加納町2-3-7ドミール北野101
TEL: 078-242-7813
営業時間: PM6:00~AM2:00
休日: 月曜日(祝日は営業)

|

« ライブ おぼえ書き | トップページ | 諸行無常 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107835/41174649

この記事へのトラックバック一覧です: BAR real★thing (リアルシング) 探訪:

« ライブ おぼえ書き | トップページ | 諸行無常 »