« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

くみぐみ

Img_3049 ギタリストの 安達久美さん
子供の頃のあだ名が くみちょう だった事から
自らのファンクラブの名称を 久美組にしたそうです
私が くみ長 会員さんは くみ員 たらーっ(汗)

というMCを 27日の日曜日 日本橋の DISCPIERにて
ミニライブ&サイン会にて されていました! わたくしも
この インストア イベント 無料に釣られて 行ってまいりました!

なんでも 3月に セカンドアルバム
安達久美 クラブパンゲア 
『WINNERS!』が 発売されたそうで
この日は アルバムから4曲披露!
・ディリュージョン ・哀愁のヨーロッパ
・キャッチボール ・ウィナーズ WINNERS!

インストアイベントと言う事で
出演&演奏は 安達久美さん一人
ステージ 手元 横に置かれた ノートパソコンのカラオケ君
にあわせて ギターを弾くと言うパターンで
普通の人なら 嫌がる様なスタイルですが
なかなか 頑張って弾いてはりました!

場所柄 通りすがりの人は 少ないと思いますが
お客さんも多くて イベントなのに
70人くらい?は 来ていたでしょうか
それよりも 驚きは 年齢層が高いこと!
ワタクシ(43)よりも 上と思われる方の多い事・・・・・
おそらく半数以上はそうではないかと予測・・・・
やはりMCで 安達さん60~70年代のロックが好きだとか
なんとかと申されていたのでそんな関係からなのか・・・・
それとも なにかハマル ツボがあるのか?結構不思議

個人的には 自分はロックはイマイチ聴かないので
まだ クラブパンゲアライブは 行った事はないのですが
以前 知人から 今度 梶原順ちゃんと ジョイントする
と言う情報を お聞きしていたので  一度タイミングがあえば
ライブを見に行ってこようか とも考え中~

--------------------------------------------------
「 安達久美クラブパンゲア with 梶原順 」
安達久美(G) 則竹裕之(Ds) 清水興(B) 河野啓三(Key)
Guest 梶原順(G)

7/09(水)  岡山 Desperado
        ■TEL:086-225-5044

7/10(木)  神戸 WYNTERLAND
        ■TEL:078-252-8030

7/11(金)  大阪 JACK LION
        ■TEL:072-630-0987

7/12(土)  京都 Live Spot RAG
        ■TEL:075-255-7273
        ■http://www.ragnet.co.jp/
        ■OPEN 18:00 / START 19:30
        ■前売 \4,500 / 当日 \5,000
        ※ファンクラブ先行予約有り

7/14(月)  目黒 BLUES ALLEY JAPAN
        ■TEL:03-5496-4381
        ■OPEN 18:00 / START 19:30
        ■テーブル席(指定) \5,000 / 立見(自由) \5,000
        ※ファンクラブ先行予約有り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフォオラータこうべ

インフォオラータこうべ 26~28日まで

春を彩る春の祭典だそうです    Img_3059Img_3060Img_3062Img_3063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

チキンジョージも

ライブハウス 神戸チキンジョージ
関係者向けのオープニングレセプションでしょうか
前を通ると たくさんの人だかりで
けっこう音も洩れていました!Img_3050
Img_3053 

http://www.imagegateway.net/a?i=pmoCaJQ3r4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

そして

そして行ってまいりました!
DJ-BAR VANITY BOXさん
周年記念に!

新たな方と お知合いになったりもして
なかなか賑わっておりました!Img_3042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

ブッチャー浅野祥之一周忌

4月20日は ギタリスト 浅野ブッチャー祥之さんの 一周忌です
個人的には 旅立たたれてから ずいぶん時間が 過ぎた印象だったので
すっかり頭の中には無かったのですが まだ一年しかたってなかったのですね!
去年 一報を聞いた時の衝撃は 皆様と同じですが・・・

以前は 関西の地でも ライブのメンツに 浅野氏や青木氏の名があれば
無条件にライブに 足を運んだもので 一期一会の時間を共有出来た人間としては
いまだに彼らは 他の地方を遠征しているような感覚で まだ夢のようですが
最近 すっかり関西のライブの火も消えてしまった状態は
やはり痛切に 事実を感じせられるものです。

一応 喪中期間は終わりますが、家族の意向など青木さんと同じく
表だっての トリビュートライブなどは 恐らく無いと思いますが
ライブなどのナマ音で 氏の楽曲聴いてみたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

バニティボックスさん8周年

Img_3007大阪ミナミの DJ-BAR VANITY BOXさん
先ほど8周年の案内ハガキがまいりました

                        

今年は、
4月25日(金)・26日(土)・27日(日)・28日(月・祝前日)
に8周年パーティーを行うそうで。日曜日も通常営業とか!
ささやかな 記念品も 用意されているそうです、

角松敏生氏が 名付けと言うバーだけあって
角松さんからの恒例のお花も届いているとかなんとか

客層 客筋もイイお店なのでお勧め致します
大阪市中央区宗右衛門町7-13 
日宝レインボービル5F
(道頓堀 宗右衛門町のドンキホーテ西隣のビル)
℡ 06-6212-6627 営業時間 20:00~05:00 日祝定休

毎年来る周年案内ハガキも結構笑えます。

123                                     

                   

                   

Img_3001

657

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

愛車E46の車検

今年の春は 4回目の車検でございます。Img_2978またまた ユーザー車検ですが・・・・
いつもは 会社の人間が 毎日陸事の検査コースに誰か居るので
ついでに通してもらったり しているのですが・・・・
今回は 午後から行ったので、一人で受けました
まぁ ユーザー車検なんて 何度も通しているので
ライトの光軸だけ 事前 神戸カーテスターで 1000円で やってもらい
他は 特段何も車は触らず ものの数十分で サクット終わる
予定が! sad

Jwl_2 今回 真面目な検査官!いきなり
検)  あの~、アルミホイールは交換しましたか?
私)  はぁ しましたが メーカーは純正品と同等です
検)  J WLマークが無いのですよ・・・・・

なぬ~っ
勿論知ってますよJWLマークが無いアルミホイールは
車検に通らないと言う事は・・・・・
しかし 通販で買ったものの(爆)一応本物のアルピナホイール・・・・・
車もホイールも国内にも腐るほど流通しているのに そんなはずは・・・・・

今までの検査官は そんな細かい事まで言わなかった と言うか
たまたま、そこまで見ていなかったので スルーしてたのに・・・・
今回は ちゃっかり一番最初にチェックされても~た!

でっ 結局 下回り検査の時に ホイールの裏のリム側とかから
見てもらったが やっぱりJWLマークは無い・・・・・

コース出てから 検査官に あれやこれやと ALPINAは自動車メーカーで
純正と同等なんだよと 説明し、理屈は理解してもらうものの
なにせ!ブツに刻印が無いから なかなかOKとは言わない・・・・
新規コースで 届け出資料やらも調べてもらうも・・・
それらしいデータも見つからない・・・・

take-Mさんに飛びこんでタイヤ借りて 当日中に再検するか
はたまた、家に帰って純正ホイール&タイヤ交換して
後日また出直すか と言う事なども 頭をよぎりましたが・・・・

一応 ホイール輸入元のニコルの部品部門に電話してみましたら
刻印はございます 裏に・・・・・とご丁寧に教えてもらいました

ハブに面する真裏に 刻印があるから
ホイール外さなアカンやん(-_-;) ったく~ あ~面倒くせー!
あとで タイヤをコロコロ転がして検査コースまで見せに行って
OKもらえました! Img_2985Img_2988

                                    

                                    

今回 自賠責保険が安くなってましたが!
五月から重量税が安くなるかもわからないとか・・・・
五月に受けたら良かったかな~ともちょっと後悔・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

餃子

よくスーパーで売っている餃子がイマイチイケテ無い・・・・
特に 眠眠のセミ餃子などは なんだか  ふやけて焼きあがりが
どうも 店で食べる様に 美味しそうに上手く 焼けたためしが無い

と言う事で 王将で ナマを買ってみました!
これで今週は 毎日餃子?・・・・Img_2970

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

腰痛ふたたび

すっかり持病になってしまったのか??!
最近また、ちょっと しゃがんだり 走ったり くしゃみしたりすると
ズキッ!と 息の止まるような奴が 腰に来るようになって来た(-_-;)
だましだまし 自然に治るか!と思っていたが・・・・・
なんとなく さらにヤバくなりそうなので  観念して
本格的にぎっくり腰になる前に 整骨院に行ってきました!
前回行ったのが 12月10日・・・・
やはり、三ヶ月以上経つと アカンか・・・・・
施術は 痛いと言う程でもないのだが・・・・
何となく勢いがあるので ボキボキが何かと苦手だが・・・
即効性を考えれば仕方ない所か  この日は トムソンテーブルで骨の矯正
http://www.e-seikotuin-yamamoto.com/kyou_sei/kyou_sei.html

代金 保険効いて 初診料 3000円って高い?こんなもん?安かぁねえですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

NANIWA EXPO 2008

例の ライブハウス神戸チキンジョージこけら落とし公演!
ナニワエクスプレス NANIWA EXPO 2008
WEBで チケットが申し込める!しかも残りの枚数がチェックできる と言う事で
メール&電話で 一応 立見でない事を 確認した上で買おうとのんびりしてました
失礼ながら NANIWAで SOLDは ありえんで!とナメてました・・・・

4月に入り 何げにチキンのサイト見ると・・・・
完売!・・・・・・(-_-;)ひぃ~っ マジっ!
なんでも4月1日にゲストアーチストの発表があり売れてしまった様だ!

ゲスト Skoop on Somebodyさん・・・・・  存じ上げません (名前しか)・・・・

ゲストは ご遠慮して頂いてもいいっすから 椅子をくれ~っ!
しかし 同行の知人が立ち見でも かまへんよ
とおっしゃっていただいたので ぴあでチケット購入・・・・
整理番号ぴあの110番代半ば ・・・・失礼ながら まさか
NANIWA EXPのライブで立って見なければならんとは・・・・思いもせんかった
寄る歳なみ・・・・辛いわ~

ライブ終了後は 関東から 知Img_2931人が来神される事になり一席 開催予定!楽しみです!
Img_2962 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »